【完】尾張教育研究会書写コンクール入賞者 | 愛知県一宮市の佳月書道&絵手紙教室

愛知県一宮市の佳月書道&絵手紙教室

成績トップクラス多数在籍。展覧会でも数々の個人賞を毎年受賞しております。

書道教室を始めて26年、愛知県一宮市千秋町にあります佳月書道教室のkagetsu先生です。

 
岩倉市、江南市からも近い場所にございます。
 
2月のお稽古スケジュールはこちら→https://ameblo.jp/kagetsu-teshigoto/entry-12785638423.html
 

お月謝などの詳細はこちら→https://ameblo.jp/kagetsu-teshigoto/entry-12576277671.html

 

駐車場に関するお願いはこちら→https://ameblo.jp/kagetsu-teshigoto/entry-12734141462.html

 

 

 

 

 

大変遅くなってしまい申し訳ございません。

 

尾張教育研究会書写コンクール入賞者の続きでございます。

 

小1男の子は、最高賞の「特選」をいただきました。

 

競書「復朴」でもトップクラスです。

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

小四女の子は「入選」をいただきました。

 

大変うまく、万人受けする字を書くので、毎年何かしら賞状を貰ってきてくれますグッ

 

コンクールによって、力強い字が入賞しやすかったり、ハネハライトメに重点を置くコンクールもあったり、様々です。

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

中一女の子は「特選」をいただきました。

 

中学生は教室で書いたものを提出するのではなく、学校の授業で書いたものを提出するので、ワタクシの指導が入らずの「特選」は素晴らしい拍手

 

あれ???でもこの生徒さん、ここで書いていたような。。。

 

全中学校を把握しきれていなくて申し訳ないアセアセ

 

おめでとうございますお祝い

 

image

 

 

 

 

 

小四女の子は「優等」をいただきました。

 

忙しいようで、なかなか通えておりませんが、来年は「特選」目指して、頑張って通いましょう!

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

小四男の子は「優等」をいただきました。

 

書いた作品も持ってきてくれました。

 

改めてみても、立派な「真心」が書けたねグッ

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

当教室の古株、小五女の子は「優等」をもらってきてくれました。

 

名古屋書芸院展でも個人賞を受賞した女の子です。

 

可愛い顔して、「私写真嫌いー!」

 

そういうお年頃よね笑

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

夏休み短期教室でお稽古に来て下さった生徒さんも、なんと「特選」をいただいたとお母さまからラインをいただきました。

 

冬休み短期教室にも来て下さりましたよ。

 

おめでとうございます拍手

 

image

 

 

 

 

 

ご報告いただいている昨年度の尾張教育研究会書写コンクール受賞者数は、33名!

 

学校に25円払っての自由参加なので、参加していない生徒さんもいますし、学校自体が参加していない学校もございます。

 

それを踏まえての33名は、みんなほんとによく頑張ってくれました笑い泣き

 

尾張教育研究会書写コンクールを含め、夏休みの宿題の課題や、赤い羽根コンクール、防火コンクールなどは全て夏休みに出されるので、ほんとやることがいっぱいで、夏休み中、

 

「昨日書いた作品が納得いっていないようで、今日も行っていいですか?」とか、

「二時間続けてこの課題のみ、お稽古していただいてもいいですか?」など、

 

みんなの熱い気持ちや真剣さが伝わってくるラインがバンバン入り、その気持ちに応えたいと思いつつも、プレッシャーもすごくて、毎年夏休みが恐ろしいというのも正直ございますが、これだけの結果を見ると、やっぱりやって良かったなと、ひしひし思うのでございます。

 

 

 

 

 

もうすぐ春の展覧会も始まります。

 

とその前に、熱田神宮献書大会の上位入賞者の条幅作品も今週中に仕上げなければなりません。

 

今月は一般部の段級試験もありましたw

 

一番億劫なのは、一年前に宣言したダイエット笑い泣き

 

この一年で5kgは落とせたものの、そこからが落ちない泣

 

 

 

 

 

お祝い2022年度 コンクール入賞者お祝い (随時更新中)

 

尾張教育研究会書写コンクール

 

まじかるクラウン「特選」九名 今伊勢小一年 曽野小二年 千秋東小三年 丹陽南小三年 千秋南小四年(三回目) 千秋小五年(五年連続受賞) 富士小六年 古知野中一年 千秋中二年(複数回)

まじかるクラウン「優等」十一名 古知野南小二年 千秋小三年 丹陽南小三年  草井小三年 千秋小四年 浅野小四年 宮田小四年 浅野小五年 草井小五年 千秋東小六年 千秋中一年

まじかるクラウン「入選」十三名 岩倉北小一年 古知野南小一年 大和南小一年 岩倉北小二年 岩倉南小二年 千秋小三年 古知野南小三年 丹陽小三年 今伊勢小四年 古知野南小四年 丹陽小四年 岩倉南小五年 古知野南小五年

 

 

 

児童防火作品 書道の部

 

まじかるクラウン「危険物防火安全協会長賞」一名 千秋小五年 

まじかるクラウン「奨励賞」四名 丹陽小三年(二名) 丹陽南小三年 千秋東小三年

 

 

 

赤い羽根作品コンクール(一宮市)

 

まじかるクラウン「金賞」一名 千秋小三年

 

 

 

赤い羽根作品コンクール(愛知県)

 

まじかるクラウン「佳作」一名 千秋小三年

 

 

 

名古屋書芸院展個人賞受賞者

 

<半紙の部>

まじかるクラウン小牧市議会議長賞 千秋小五年

まじかるクラウン柳翠書院賞 千秋中二年

まじかるクラウン光城書院賞 千秋小三年

まじかるクラウン光城書院賞 千秋中一年

まじかるクラウン清翠書院賞 富士小六年

まじかるクラウン清翠書院賞 浅野小五年

まじかるクラウン名古屋書芸院賞 千秋南小四年

 

<條幅の部>

まじかるクラウン小牧市教育委員会賞 千秋小五年

まじかるクラウン魁盛堂賞 千秋小三年

まじかるクラウン魁盛堂賞 曽野小五年

 

イベントバナー