一気に6作品をご紹介♪デザイン豊富な唐子付きの蓋もの♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

※当教室の「感染防止対策」と「生徒様へのお願い」については、こちらをお読み下さいませ(⇒ふんわりリボン

 

 

 

本日は、唐子付きの蓋ものに、様々なデザインを施されました生徒様の作品をご紹介させて頂きますラブラブ

 

 

なんとビックリマーク

5人の生徒様の6作品!!(ご紹介が遅れすぎあせるあせるお願いお願いお願い

 

 

 

今日はドドーン!!と豪華に、一気にご紹介をさせて頂きますねウインク!!

 

 

まず最初のご紹介は、yuki さん の作品ですラブラブ

 

 

 

 

“紫”と“プラチナ”が好きな yukiさん ドキドキ

 

背景色は “紫” との相性ばっちりな “黄色” にし、“芍薬モチーフ” や “唐草モチーフ” も、“紫” に寄せた色合いで統一されました照れハート(大好きな蝶々もところどころに蝶々淡purple

 

 

 

続いては、手描きコースご在籍の Sさん ですラブラブ

 

 

 

 

背景の “黄色” は同じですが、やはり “黄色” と相性のいい “赤” のフレームにし、“芍薬モチーフ” や “唐草モチーフ” は王道カラーでOK、唐子のお洋服も 密かに “白盛り” で盛ってあり 可愛いですウインクラブラブ

 

 

 

続いては、手描きコースご在籍の Sさん の作品ですラブラブ

 

 

 

 

ヘレンドの古典的な柄(色絵金彩「キャバッシュ」文)をご参考にデザインされましたラブラブ

 

茶系の絵の具を使って、センターの横ラインや、細かい渦巻きや、渦巻きの隙間に小さなお花 が描かれていますが、同じ茶系でも数種の絵の具を使い分けて描かれていましたドキドキ

 

唐子の顔は金彩で描かれており、華やかで可愛いですラブラブ

 

 

 

そしてこちら↓も、ただいまご紹介した Sさん↑と、同じ Sさん の作品ですラブラブ

(Sさん、同時にふたつ、作られました爆  笑aya!!

 

 

 

 

こちらは、ドレスデンのパターンをご参考に描かれたのですが、“金彩”(25%マット金液)と “紅” だけで仕上げており、とっても素敵ですラブ!!

 

 

 

そして続いては、手描きコースご在籍の Fさん の作品ですラブラブ

 

 

 

 

こちらは、フィギュア部分が “唐子” ではなく、“虎トラ” の模様で作られましたドキドキ

(もともとは、作家さんが “猫猫” のフォルムで作られたのを “虎トラ” にアレンジ爆  笑!!)

 

柄は、Fさん お得意の、東洋柄や和柄をアレンジされたオリジナルのものですウインクハート

 

 

 

そして最後のご紹介は、プルメリアさん ですドキドキ

 

 

 

 

去年8月に、大阪から泊りがけで 作りに来てくださいましたラブラブラブ

 

こちら↑の制作途中だったところ、コロナに突入しあせるあせる、なかなか会えなくなってしまいえーんえーんえーん、本当に久しぶりの再会でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

来月も連泊でいらっしゃるので、めちゃくちゃ楽しみにしておりますラブラブラブ

 

(「作品の説明ないやん!!」って突っ込まれそうぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村