いつもご訪問ありがとうございます![]()
![]()
KAGETORAです![]()
![]()
本日は、とっても伸びやかな クレマチスの花 を描かれました、生徒様の作品をご紹介させて頂きます![]()
田園都市線 梶ヶ谷・溝口
『Tre Effe(トレ エッフェ) 』主宰のチル さんの作品です![]()
![]()
サロン内のボタニカルの洋書をご参考に、横幅約20㎝の陶板に、クレマチスを描かれました![]()
重なり合った6枚の花びらの陰影がとても美しく、一枚一枚の花びらの ヒラヒラとした“ひだのような感じ” や、裏返った箇所等、とってもリアルに表現して下さいました![]()
“しべ”の、白と紫のコントラストも、とっても綺麗です![]()
クレマチスは、「テッセン」とも呼ばれており、その由来は、茎が“鉄線”のように堅くなることから呼ばれるようになった・・とも言われていますが、その茎や蔓(つる)を伸びやかに描かれ、
陶板の縁には、金下マットと19%マット金液を使って、綺麗な“額縁”を作って下さいました![]()
(細かいスクラッチ、頑張られましたよ![]()
)
“額縁”を作られたので、わざわざ額装はしなくても、こうやって立て掛けて飾っても素敵ですね![]()
![]()
チルさんは、早速ご自宅でも、同じモチーフを復習で プレートに描かれたそうです![]()
チルさん、是非 次回のレッスン時にお持ちして 見せて下さいね![]()



