チューリップと金彩のガーランド♪そしてハートの小皿がいっぱい♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

大晦日の深夜に、地道に更新ですドキドキ爆笑

 

 

本日は、手描きコースご在籍の、Yさん の 作品 をご紹介させて頂きますラブラブ

 

 

まず、一作品め・・・、

プレートの中央に、とっても可愛いチューリップのブーケ、そして、リム部分には、とっても華やかな、金彩のガーランドをお描き下さいましたtulipキラキラ

なんて華やかで、美しいのでしょう爆  笑ラブラブ

 

 

実はYさん・・・、中央のチューリップは、ポーセラーツのインストラクターコース(他のサロンをご卒業です)の課題で使われた “上絵の具” を使われ、周りの金彩のガーランドは、こちらも、課題で使われた “16%ハーフマット金液” を使われたんですキラキラ

 

 

 

~ チューリップと金彩のアップ ~

チューリップのブーケは、2回焼成で仕上げられたのですが、チューリップの芯に向かう花脈の流れや、葉っぱや茎の陰影等・・・、とても丁寧にお描き下さいましたラブラブ

 

 

金彩の一部は、一旦 “盛り” を施してから、“マット金液” を施して下さったので、薔薇 や 花芯 や 花かご の部分が 立体 となっており、より 完成度を増しておりますドキドキ

 

 

 

こちら↓は、壁掛けの イメージ図 ですラブラブ

プレート自体は19cmですので、そんなに大きくはないのですが、とにかく豪華な仕上がりなので、存在感 “大” ですね爆  笑!

 

 

 

そして、Yさん の ご紹介 は続きますラブラブ

実は Yさん・・・、ハートの小皿に、小さな “マイセン風の小花” を散らして描いて下さったのですが、

なんと!! 7枚 続けざまに笑、描かれたのです爆  笑ドキドキ

 

 

 

~ 無駄に並べてみました♡ ~

この中↑に、たしか、KAGETORAが、その場で、フリーハンドで描いた 見本 があるはずなのですが、もはや、自分がどれを描いたのか、見分けがつきません!!びっくり

(どなたか分かりますか!?

 

 

Yさんも、もちろん、丸印をつけただけのフリーハンド、そして、ほぼワンファイヤーで、小花をたくさん描いて下さいましたカラフルなお花♪

 

 

 

しかもYさん・・・、

金彩(16%ハーフマット金液)も、フリーハンドで描いて下さったんですよキラキラaya

これだけの金彩を描いたあと、実は、最初にご紹介した、チューリップ作品 の 金彩 を入れられたので(チューリップ と 盛り だけ先に描いて、他の 作品 に浮気をされていたのですあはは…)、

 

チューリップ作品の金彩は、あれだけの 量 と 細かさ なのに、あっという間に仕上げられ、KAGETORA も ビックリ したのです爆  笑!!

 

 

 

今、サロン内では、

“ 〇〇 の 〇〇 “”(例:花かご の 〇〇 ←苗字)

と 自称 される方が 続出 しておりあはは…、Yさんは、“ 小花 の 〇〇 ”と呼んでほしいそうです笑ドキドキ

( 金彩 じゃなかった!!あはは…

 

 

そんな 愉快な笑生徒様方 と、ご一緒できる KAGETORA は、いつも ほのぼの とした 幸せラブラブ を感じているのです祈ハート

 

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますドキドキtulip

下の画像を応援クリックビックリマークして頂けたら嬉しいです祈ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村