いつも御訪問ありがとうございます![]()

あっという間に8月ですね・・・、
KAGETORAです

撮りためている 生徒様の作品の写真の整理を、夜な夜な 進めております![]()
![]()
![]()
せっかく、沢山の素敵な作品が仕上がっているのに・・・、もっとマメに更新しなきゃ・・・ですね![]()
![]()
![]()
・・・という訳で
、これから、少しずつ、ご紹介をさせて下さいね![]()
当サロンにて、2014年5月から始まった、ヘレンド『フォーシーズン』ブーム![]()
いったい、いままで、何人の生徒様が、長い時間をかけ、お描き下さったのか・・・
、今となっては、総人数を数えるのも、大変な作業です![]()
![]()
そしてその『フォーシーズン』は、3年以上経った今も、ブームは続いており、現在も、沢山の生徒様が、手掛けて下さっているのです![]()
![]()
完成までに時間がかかる為、量産はされないのですが、着実に、少しずつ、仕上がっておりますので、本日は、その、ヘレンド『フォーシーズン』を描かれた、お二人の生徒様の作品をご紹介させて頂きますね![]()
まずこちらは、手描きコースご在籍の spica さん の作品です![]()
(ご紹介が遅くなって、ごめんなさい<m(__)m>)
spica さん・・・、なんて美しく、そして、丁寧なのでしょう![]()
![]()
繊細に描かれた四季の花々、生き生きとしたストロークの影葉、地から空へ向かうグラデーション・・・、すべてに於いて、丁寧で美しいのです
![]()
そして・・・、フリーハンドでありながら、とても丁寧に、慎重に、描いて下さった、リムの花々や細かい金彩も、形がよく、とっても美しいです![]()
ふちの金彩も、パキッと決まっていて、気持ちいいです![]()
プレートが大きめの為、こうやって立て掛けて飾っても、存在感があり、とっても素敵です![]()
![]()
spica さん の、ヘレンドシリーズは、続いており、このあと、『ウィーンの薔薇』の時計に取り掛かられ、すでに完成し(未紹介です
)、そして今は、ヘレンドの本物のカップ&ソーサーの絵付けを、2客同時に進められ、1客は『ウィーンの薔薇』を、1客は『バコニーの春』を描いていらっしゃいます![]()
![]()
![]()
そして、こちらは、手描きコースご在籍の、S さん の作品です![]()
Sさん・・・、こちらもまた、美し過ぎて、眩しすぎて、凝視が出来ません![]()
![]()
四季の花々は、Sさんらしく、しっかりと正確に、影葉は空に向かってのびのびと・・・、ひとつひとつの丁寧さが伝わる、とっても美しい絵付けなので、いつまでも眺めていることが出来ます![]()
![]()
丁寧に入れられた、リムの細いラインの金彩も、なんて美しいのでしょう・・・![]()
![]()
(白盛りも、可愛いのです
)
Sさんへのお渡しはこれからなのですが、Sさんもこうやって、素敵に飾って下さるかな![]()
![]()
Sさんも、実は、ヘレンドシリーズが続いており、こちらの『フォーシーズン』が完成し、今は、『ウィーンの薔薇』の時計に取り掛かっていらっしゃいます![]()
![]()
KAGETORAが絵付けを始めた頃は、ヘレンドよりもマイセン(しかも伝統的なモチーフ)のほうが、絵付け師の間で人気があったと思うのですが、最近は、ヘレンドの人気が半端なく、生徒様からの“描きたいリクエスト”が、後をたちません![]()
![]()
生徒様からリクエストを頂くと、そのモチーフを、いかに、効率よく、生徒様に分かりやすく、そして美しく描いて頂くことが出来るか
・・・等に重点を置き、その工程や手順を考えたり、テキストや下絵を作ることは、KAGETORAや
の 得意分野なので、生徒様からのリクエストは秘かに楽しみなのですが、
毎日が忙し過ぎて
、もうちょっと時間の余裕が欲しい、今日この頃なのです![]()
![]()
ランキングに参加しております![]()
下の画像を応援クリック
して頂けたら嬉しいです![]()

![]()






