可愛すぎる♪ヘレンド『エデン』モチーフをシャンパングラスに♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

日々、色んなことがあるけれど・・・、

「毎日、無事に、一日を過ごし終える」と言う事が、決して当たり前ではなく、どれほど幸せで尊い事なのか・・・、日々、感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしたいと思っております。

 

忘れかけていた沢山のことを気付かせて下さり、本当にありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

ところで、久し振りの更新になってしまいましたあせる

 

 

本日は、ヘレンドエデンりぼんのモチーフを、約19.5cmのシャンパングラスに描かれた、生徒様の作品をご紹介させて頂きますロゼワインドキドキ

 

 

麻布十番・広尾・六本木

Mint Rose 主宰 Mint Rose さん の作品ですラブラブ

 

 

実は、先日、クラブヘレンドジャパン本店にて、ヘレンドのマスターペインターに習われ、小さなプレートに、 『エデンりぼんを描かれたばかりの Mint Rose さん・・・ラブラブ


 

その次の日に、KAGETORAのところのレッスンにお越し下さり(2日連続の絵付けビックリマークaya)、その日は、午前中は、別のものを仕上げられた為、「午後から何を描きましょうかはてなマーク」・・・と、二人して悩んでいたのですが、

 

ふと、「『エデン』をグラスに描いてみますかはてなマーク」と提案してみたところ、とっても喜んで下った為、急遽あはは…、デザインの配置等を考え、シャンパングラスに、『エデン』風のモチーフを描いて頂きましたドキドキりぼん

Mint Rose さん・・・、可愛すぎます爆  笑ビックリマーク

 

(下に敷いてあるプレートは、ヘレンドの『フラワーリボン』ですカラフルなお花♪ラブラブ
 

 

陶磁器の平らなプレートに描くのと、ガラスの湾曲したグラスに描くのとでは、難易度的には、かなり上がるのですが、

2日連続の『エデン』と言うこともありますし、また、Mint Rose さんは、今まで何度もガラスに絵付けをされているという事もあり、本当にあっという間に笑、そして、とっても綺麗にお描き下さいましたayaビックリマーク

 

 

『エデン』の特徴でもある、蝶々↓も、とっても可愛く描いて下さいましたよラブラブ蝶々淡purple

Mint Rose さん・・、いつも熱心にレッスンにお越し下さり、ありがとうございますドキドキ

 

グラスはとっても綺麗に焼き上がっていますので、次回のレッスンでのお渡しを、どうぞ楽しみにしていて下さいね爆  笑ハート

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますりぼんドキドキ

下の画像を応援クリックキラキラして頂けたら嬉しいです祈ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村