2024年期待の社会人 北関東・南関東・東海編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2024年期待の社会人 北関東・南関東・東海編です。

 

 

<エイジェック>


林 明良 投手(横浜隼人-関東学院大 180/82 左・左)
しっかり腕を振って140キロ前後ながら力強い直球が魅力の左腕です。社会人で覚醒したと思いますし、投手陣の柱としてしっかり実績を残して欲しいですね。



<SUBARU>


手塚 周 投手(福島-立教大 180/80 右・左)
ゆったりとしたフォームからしっかりリリースして威力ある直球と変化球のコンビネーションで打ち取る投手です。制球が良く押し引きの投球術も持ち合わせています。安定感がありゲームメイクできます。先発の柱としての活躍が期待されます。



<日本製鉄鹿島>


今里 凌 内野手(専大松戸-専修大 184/84 左・左)
大学時代はスラッガーのイメージでしたが、社会人になってバットコントロールが上手くなりしっかり球を捕えられるようになってきました。あとは状況に応じて強打、軽打の打ち分けができるようになると率と打点が稼げるようになると思います。2年目の飛躍に期待したいです。




生田目 忍 内野手(水戸工-星槎道都大 172/80 右・右)
小柄ですが、パンチ力があり力強いスイングで捕えれば長打が目を引く選手です。今年もポイントゲッターとしての活躍が期待されます。
 

 

 

<JFE東日本>


長谷川 稜佑 投手(足立学園-青森大 183/88 右・右)
しっかり腕を振って140キロ中盤の直球でグイグイ押してくる投手です。制球に課題はありますが、リリーフとして進化に期待したいです。




山田 啓太 投手(東海大相模-白鷗大 172/72 左・左)
ストライクとボールの出し入れができ、キレの良い直球と多彩な変化球の緩急で打ち取る投手です。この投手は制球が安定すれば勝てる投手だと思います。安定した投球で投手陣の柱として実績を残したいですね。




山城 響 内野手(知念-富士大 180/86 右・左)
ほぼノーステップから軸がぶれない鋭いスイングをします。体幹が強く捕えれば長打が期待できる選手です。コンタクト能力を向上させ再現性を上げていきたいですね。



<日本製鉄かずさマジック>


金田 泰成 投手(前橋工-上武大-JPアセット証券 170/75 左・左)
内外突く直球と変化球の緩急で打ち取ります。球速はありませんが、制球が良く安定感があり打者を打ち取るコツがわかっている左腕です。投手陣の中心として活躍が期待されます。




大内 信之介 内野手(東大阪大柏原-上武大-JPアセット証券-ジェイファム 168/68 右・左)
繋ぎのバッティング、安定した守備が目を引きます。状況に応じたプレーができる選手です。チームにこういう働きができる選手がいると心強いです。




内山 翔太 内野手(成田-桐蔭横浜大-TOKYO METS-BC栃木 172/85 右・右)
フルスイングしてきますが、コンタクト能力も合わせ持っています。右手で強く押し込めるので打球が飛びます。右方向にも強い打球を放てるのがこの選手の魅力です。今年も中軸としての活躍を期待したいです。



<テイ・エス テック>


鷲田 亮太 外野手(八王子実践-横浜商科大 181/74 右・左)
大学時代から定評がありましたが、相変わらずのバットコントロールで各打席ともしっかり捕らえきます。今年も安打製造機に期待したいです。



<日本通運>


清水 力斗 投手(星稜-亜細亜大 175/80 右・右)
150キロを超える直球、スライダー、スプリットを投げます。威力ある直球で押し込んでくる投手です。今年はリリーフとしての起用になるのだろうか。この投手が先発で実績を残せるくらいになれば日通は強いでしょうね。




添田 真海 内野手(170/70 右・左)
鋭いスイングをしますがバットコントロールが上手く、しっかり球を捕えてきます。ショートの守備も安定していますね。天才的なバッティングの持ち主で個人的にはプロに混ぜても面白いと思っています。



<Honda鈴鹿>


松本 桃太郎 内野手(北海-仙台大 177/87 右・左)写真は西濃運輸補強選手時
しっかり振り切るスイングが魅力ですが、変化球に崩されずにしっかり球を叩けます。球を捕える技術が抜群でミートの天才が戻ってきました。ベテラン健在でまだまだチームを引っ張って行って欲しいです。



<トヨタ自動車>


山内 大輔 投手(東海大菅生-武蔵大 179/83 右・右)
直球と変化球のコンビネーションで粘り強く打ち取る投手です。バッティングカウントで変化球を使ってカウントを整えられる投球術が光ります。先発としてゲームメイクできるので、投手陣の柱になって欲しいですね。




嘉陽 宗一郎 投手(松山聖陵-亜細亜大 187/87 右・右)
150キロを超える直球と多彩で精度が高い変化球が魅力のトヨタのエースです。軸足にしっかり重心を乗せ腕を振り下ろし威力ある直球、精度の高い変化球で三振が取れます。本人はプロ入りを否定しているようですが調子がいい時はNPBでも通用するような内容を出せる投手です。末永く社会人野球でで活躍して欲しいです。




逢澤 峻介 外野手(関西-明治大 175/81 左・左)
力強いスイングで鋭い打球を放ちます。長打力がありますし、ここ一番で頼りになる選手です。今年も打の中心としての活躍が期待されますね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー