師走の野球観戦1 西多摩倶楽部ー東京好球倶楽部 東京都クラブ野球リーグ | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2023.12.9 駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場での東京都クラブ野球リーグ 西多摩倶楽部3ー6東京好球倶楽部の観戦レポートです。



【好】小谷、古川、船山-川合
【西】川島慶、中村、片居木-中崎、南里

メンバー表示がなく選手名の詳細が不明なので得点経過は割愛します。


<東京好球倶楽部>


小谷 親之介 投手(城西大城西 176/72 右・右)
120キロ前半~中盤の直球、曲がりの大きいスライダーを両サイドを投げ分けて粘り強く打ち取るサイド右腕です。先発して7回、7安打、6三振、0四球、1失点。




原田 知幸 内野手(福岡舞鶴-駒澤大 ?/? 右・左)
ミートセンスがありセンターから逆方向に打ち返してきます。繋ぎのバッッティングが光りますね。7番ショートで4-2(2シングル)。




高田 大輝 外野手(高島-学習院大 ?/? 右・右)
パンチ力があり捕えれば長打が期待できる選手です。中心選手としての活躍が期待されます。3番センターで3-1(1スリーベース、1四球、1犠打)。



<西多摩倶楽部>


川島 慶土 投手(東大和 167/69 右・右)
120キロ前半~中盤の直球、カーブ、縦横のスライダーを投げます。直球と変化球の緩急で打ち取ります。スライダーのキレの良さが光る投手ですね。先発して5回、6安打、3三振、2四球、5失点。




片居木 謙太 投手(東亜学園-創価大 ?/? 左・左)
120キロ中盤~後半の直球、ツーシームを投げます。内外を突く威力ある直球が目を引く左腕です。リリーフで2回、2安打、5三振、0失点。




下田 祥之 外野手(明大明治-明治大 180/77 右・左)
鋭いスイングで長打が期待できる選手です。更なる再現性の向上に期待したいですね。4番レフトで4-2(2ツーベース、1死球)。




東京好球倶楽部は打線のミート力の高さが目を引きます。甘い球はしっかり捕えてくるのがいいですね。小谷投手も粘りの投球ができます。この日はおそらくフルメンバーではなかった思います。フルメンバーでのチーム力向上に期待したいですね。




西多摩倶楽部はここの能力が高いチーム投打に目を引く選手がいます。こちらは選手交代が多くじっくり観ることができなかったので、機会があったらフルメンバーのゲームを観たいですね。




師走に公式戦の野球観戦ができるのはいいですね。新しい発見もありますし、クラブチーム独特の和やかさの中に真剣な雰囲気が感じ取れて楽しかったです。

 



記録は手元の集計のため公式記録と異なる場合があります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー