2022年期待の大学生・東都大学野球連盟2部・3部編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2022年期待の大学生・東都大学野球連盟2部・3部編です。


<国士館大>

小野寺 輝 投手(新2年 花巻東 174/70 左・左)
球持ちが良く打者の手元で曲がるスライダーが目を引く左腕です。



<専修大>

菊地 吏玖 投手(新4年 札幌大谷 183/91 右・右)
威力ある直球と変化球で勝負する投手。直球の強弱がつけられるのが強みですね。




今里 凌 内野手(新4年 専大松戸 184/84 左・左)
がっしりとした体躯から力強いスイングで長打が期待できる選手です。専修大の得点源でしょう。




済木 龍輝 外野手(新3年 佐賀商 176/76 右・右)
早いカウントから積極的に打っていく選手です。チームを引っ張る存在ですね。



<拓殖大>

高島 大輝 外野手(新4年 滝川二 177/70 左・左)
しっかり振れる選手ですが、アジャスト力もあり率も残せるのではないでしょうか。



<東京農業大>

宮崎 颯 投手(新4年 埼玉栄 180/88 左・左)
しっかり腕を振って突き刺さるような直球が魅力の左腕です。変化球の進化も見てみたいです。




横瀬 辰樹 内野手(新4年 横浜隼人 176/81 右・右)
フットワーク、キャッチング、スローイングが良い守備職人も最終学年。バッティングでも活躍が期待されます。




井口 真之介 外野手(新3年 東農大三 184/80 右・右)
力強いスイングで長打力がある選手です。しっかりと打線の中心を担って欲しいです。



<東洋大>

羽田野 温生 投手(新4年 汎愛 188/90 右・右)
投げっぷりが良く力強い直球が目立ちます。活躍次第ではプロ入りもあるのではないでしょうか。




細野 晴希 投手(新3年 東亜学園 180/83 左・左)
キレのある直球と変化球、極上のけん制を持っている左腕です。順調に進化していけば来年のドラフト上位もありそうです。




小口 仁太郎 内野手(新4年 智弁学園 184/84 右・右)
4番らしい強い打球が打てる選手です。中心選手としての活躍が期待されます。




矢吹 栄希 外野手(新4年 聖光学院 178/81 右・左)
各打席でしっかり捕らえてくる再現性の高い選手です。小口選手との中軸は強力です。



<立正大>


門間 亮 投手(新4年 藤岡中央 176/81 右・右)
球速以上に勢いのある直球、キレのいい変化球で打ち取る投手です。チームの勝ち頭になれるか。




奈良間 大己 内野手(新4年 常葉大菊川 174/74 右・右)
パンチ力のあるバッティングとショートをしっかり守れる選手です。ドラフト候補に入ってくるでしょうね。



<上智大>


服部 幹広 内野手(新3年 桐蔭学園 165/70 右・右)
強肩強打で攻守に馬力のある選手です。活躍が期待されます。



<成蹊大>


上原 和浩 内野手(新4年 基町 180/70 右・左)
4番の雰囲気が漂う選手で、逆方向にも強い打球が打てるのがいいですね。



<大正大>


森 聖雅 外野手(新4年 宇都宮工 172/78 右・右)
バットコントロールが上手く左右に打ち分けられる選手です。



東都は2部でもドラフト候補、社会人で活躍しそうな選手がいます。他の連盟の1部と引けを取らないかそれ以上ですね。
3部も面白い選手がいます。機会があれば3部も観に行きたいです。

 

東都は今年から帝京平成大学が加盟して22校となりなりました。「PREMIUM UNIVERSITIES 22」(略称・プレユニ22)という愛称を掲げ、今春は大分で開幕カードを行うなど新たなファンサービスを模索しているようです。

個人的には東都専用スタジアムがあって土日開催となると更なる観客動員が見込めると思うのですが、実現するのはなかなか難しいと思います。でもやっぱり東都は面白いです。