第97回箱根駅伝 神奈川大学結果雑感 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

第97回箱根駅伝 神奈川大学結果雑感です。

往路   8位   5:33:40
復路 14位   5:35:15
総合 13位 11:08:55

1区 呑村 大樹③   区間 4位 1:03:16
2区 井手 孝一④   区間 9位 1:07:33
3区 川口   慧③     区間10位  1:04:25
4区  西方 大珠③   区間10位  1:04:07
5区 北﨑 拓矢④   区間11位  1:14:19

6区 宇津野 篤①      区間12位    59:26
7区  落合 葵斗③      区間17位  1:05:47
8区 安田 響③         区間11位 1:05:37
9区 高橋 銀河①      区間20位  1:14:27
10区 佐々木 亮輔① 区間 2位  1:09:58


往路は5人が力を出し切って予想を上回る8位でゴールできました。1区の呑村が絶好の位置で2区の井手に渡しました。そして、井手がしっかり集団に付いて行って67分台を出したのが大きかったです。3、4、5区も快走はなかったですが、しっかり粘って上手く繋ぎました。怪我明けの北﨑も良く走りました。経験ある3、4年生がやってくれました。

復路は若いメンバーで駅伝初出走の選手が多くシード争いができるかなと思いましたが、明暗が分かれました。6区宇津野は上手く繋いで一時は6位まで順位を押し上げました。8区安田もまずまずの走りで繋ぎました。そして10区佐々木は快走して区間2位。これは来年に繋がります。
一方7区、9区は苦しい走りになってしまい順位を落としシード争いから後退しました。やはり復路にもパンチのある選手を置かないとなかなかシード争いで勝ちきれないですね。特に近年7区は重要と思います。7区に力のある選手を置けたチームは強いですね。

来年に向けてですが、全日本、箱根は予選会からになります。神大はスーパーエースはいませんが、吞村、川口、西方の新4年生、宇津野、佐々木の新2年生などエース格になりそうな選手は何人かいます。これらの選手のレベルアップと新3年生で島崎、鈴木以外に出てきて欲しいですね(古市あたりか)。新2年生は宇津野、佐々木以外にも高橋、小林政、小林篤、巻田など楽しみな選手が多いです。
 

少しずつ層が厚くなってきていますので切磋琢磨し、全日本、箱根の予選会を突破して欲しいです。