盛岡大附-花巻東 夏季岩手県高等学校野球大会・準決勝 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2020.7.23 バーチャル高校野球にて夏季岩手県高等学校野球大会・準決勝 盛岡大附4-0花巻東を観戦しました。



 

                                  R H E

花巻東   000 000 000=0  6 1

盛岡大附 210 010 00X=4 7 2

 

【花】小野寺(1・2/3)、田村(4・1/3)、松本(2)-菅
【盛】石井(4)、大久保(5)-塚本

【本】渡邊(盛)
【二】塚本(盛)、清川(花)

<得点経過>
【1回裏・盛岡大附】
無死から先頭山口四球、続く渡邊のレフトへのホームランで2点先制。
【2回裏・盛岡大附】
無死から天笠四球。石井の犠打で1死2塁。小林のレフト前ヒットで、1死1、3塁。山口のライト前ヒットで天笠生還1点追加。
【5回裏・盛岡大附】
先頭渡邊四球。1死後盗塁1死2塁。塚本のライト線ツーベースで1点追加。


<盛岡大附>
大久保 瞬 投手(3年 174/70 右・右)
140キロ台の直球、スライダー、シュート、チェンジアップなどを投げるサイド右腕。制球はバラツキますが、投げっぷりが良く、両サイドを幅広く使えるのがいいですね。リリーフで5回、4安打、3三振、5四死球、0失点。


塚本 悠樹 捕手(3年 175/75 右・右)
強肩、強打の捕手。思いっきりのいいリードも光ります。4番で4-1(1ツーベース、1打点)。


四日市 祥 内野手(3年 ?/? 右・右)
この日は2つエラーがありましたが、守備の動き、グラブ裁きが光る選手です。6番ショートで3-0(1四球)。


<花巻東>
松本 遼大 投手(3年 185/78 右・右)
140キロ前半~中盤の直球、カーブ、スライダー、フォークを投げます。この投手直球に威力があるのがいいですね。先発で投げていればという感じでした。リリーフで2回、1安打、0三振、2四球、0失点。


水谷 公省 内野手(3年 184/82 右・左)
横浜隼人高校水谷監督の次男。父の元ではなく、水谷監督の大学の後輩で横浜隼人の元コーチで縁のある花巻東佐々木監督のところへ進みましたね。この日は結果は出ませんでした(3-0)が、パワーがあり思い切りのいいスイングをします。まだまだ伸びしろはありそうなので次のステージで頑張ってもらいたいです。


盛岡大附は各選手しっかりバットが振れ相変わらずの強力打線です。投手も複数揃え全国でも戦える戦力は有しているでしょう。

花巻東は力負けしましたが選手層が厚く、次のステージで伸びそうな選手がいます。数年後今日見た選手の名前が聞けることを期待したいです。



記録は手元の集計、ネットの情報からなので公式記録と異なる場合があります。