2020年期待の大学生 東都大学野球連盟・1部 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2020年期待の大学生、東都大学野球連盟・1部編です。

<中央大>


古賀 悠斗 捕手(3年 福岡大大濠 172/75 右・右)
東都を代表するキャッチャーです。強肩、キャッチング、変化球の使い方が光ります。課題のバッティングを克服できるか。



牧 秀悟 内野手(4年 松本第一 178/81 右・右)
コースに逆らわず素直にバットが出て穴が少ない選手です。昨年は大学日本代表でも4番を打ちました。今年は更に結果が求められますね。



五十幡 亮汰 外野手(4年 佐野日大 172/67 右・左)
内野ゴロも少しでももたつけば、ヒットにしてしまう脚力は魅力。脚力でプロからお呼びがかかる選手です。



森下 翔太 外野手(2年 東海大相模 180/83 右・右)
思い切りのいいフルスイングから強烈な打球を放ちます。大学球界を代表する選手になって欲しいです。


<亜細亜大>

平内 龍太 投手(3年 神戸国際大付 186/90 右・右)
この投手は140キロ台の力強い直球と変化球にキレがあります。順調にいけばドラフト戦線に絡んでくるでしょうね。



虎谷 貴哉 内野手(4年 星稜 178/76 右・右)
長打力と勝負強さが光る選手です。



田中 幹也 内野手(2年 東海大菅生 166/64 右・右)
忍者といわれ守備での動き、グラブ捌き、スローイングにセンスを感じる選手です。バッティングが力強くなればと思います。


<国学院大>


上出 拓真 投手(4年 札幌第一 183/82 右・右)
140キロ台の直球、スライダー、スプリットを投げ、ピンチでギアを上げる投球ができます。



山本ダンテ武蔵 外野手(3年 大阪桐蔭 174/81 右・右)
強打が光りますが、足も速い外野手です。


<立正大>

倉田 希 投手(4年 常総学院 181/82 右・右)
サイドから球速以上の威力がある直球、変化球のキレが良く、ゲームを作れる投手です。



立松 由宇 捕手(4年 藤代 176/83 右・左)
強肩が目を引く捕手です。バッティング、リードのレベルアップが期待されます。


<東洋大>


村上 頌樹 投手(4年 智辯学園 174/75 右・左)
東洋のエース。140キロ中盤の直球に力があり、変化球の精度もが高いで投手です。ドラフト上位候補ですね。


<駒澤大>

竹本 祐瑛 投手(4年 八戸西 186/93 右・右)
駒澤のエースはこの投手か。140キロ台の直球とフォークが武器です。



福山 優希 投手(2年 八戸学院光星 176/78 右・右)
駒澤の二枚看板のもう一人がこの投手。直球、変化球ともしっかり腕が振れキレが良いです。


東都は本当に各チーム力の差がなく前季の優勝チームが最下位、最下位が優勝も考えられます。そして今年も魅力的な選手が多く、ドラフト候補が多く在籍しています。また毎年社会人に進んで活躍する選手も多いですね。
近年平日開催の難しさで1日3試合を取り入れるなど試行錯誤しています。3試合だと試合終了時間が遅くなるなど問題点はありますが、個人的には1日3試合は全6チームが観戦できるのでいいと思っています。体は疲れますが…

 

 

それにしてもこれらの選手を今年観ることができるだろうか。リーグ戦の内容によって進路が決まる選手もいるだろう。選手の心情は私達の想像以上に不安の毎日だろうが、私達ファンは再び観戦ができるまで「STAY HOME」を続けるしかないですね。