歌が上手くなるテクニック~まとめ第2回~ | 〜景虎流歌が上手くなるテクニック〜

〜景虎流歌が上手くなるテクニック〜

ヴォーカリストキャリア30年のワタクシが、歌が上手くなるテクニックを伝授します(ー_ー)!!正確には、【上手く聴かせるための】テクニックです(^^♪
もっと言えば、小手先のワザですね(^^;

誰でも【上手く聴かせる!!】ことは可能です(ー_ー)!!

景虎です<(_ _)>  

 

今回もまとめです(^^♪  

一番最初にお伝えしましたが

 

 

練習するには    

あなたが好きな歌手の

一番好きな曲がいいです🎵  

 

 

が、   最初は、アップテンポの曲は

避けてください(^^;    

 

あなたの好きな 歌手の曲の中に

バラードはありますか??    

 

 

それにしましょう🎶    

確認しながら 歌いやすいからです(^_-)-☆    

 

初級編の1から 順番に実践してください(^^♪    

いっぺんに色々 やらない方がいいですよ(^^;      

 

 

一つずつ 確実に実践しましょう(^^ゞ    

一つのテーマだけ 集中!! あとは、無視!!  

 

 

出来るようになったら 次のテーマ。    

これです(ー_ー)!!      

 

その前に   マイクの持ち方を忘れずに(ー_ー)!!  

 

ヘッドを 手のひらで包み込まないように!    

頭は、丸だしですよ\(^o^)/    

そうです!! 〇〇〇と一緒(ー_ー)!!      

 

  ・・      

 

 

・・・    

 

 

 

・・・・(。-人-。)        

 

 

 

なんでもそうですが、

やってみないと 上手くなりません。。    

 

 

そして、必ず録音して 聴いてくださいね(^^♪    

 

自分の声って      

 

録音して 聴いてみると  

イメージと 全然違いますが、    

 

 

他の人には そう聴こえているんです(^^;    

それをわかっていないと

上手く聴かせられません(^^;    

 

 

 

録音してみると 意外と上手かったり

意外とビブラート🎶が出来てたり    

発見があります(^^)/    

 

 

肝心なのは 【どう聴こえているか🎶】    

自分がわかっているということです!    

 

 

CD制作の レコーディングをする時は    

死ぬほど聴きかえします(^^;      

 

 

細か~~~~い所まで 修正しますので    

恐ろしく時間が かかるんです(-_-;)    

 

 

なのでワタクシ、

あんまり好きじゃなかったですが(笑)    

 

 

 

歌いっぱなしで 【気持ちいい~🎵】  

ではなく      

 

 

聴いている人を 【ジ~ン(*´▽`*)🎵】    

とさせることを 意識してみてくださいね(*^^)v  

 

 

きっと上手くなります(^_-)-☆    

 

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

ところで、今よりも

少しでもいい暮らし・・

 

お金を稼ぐ力を身につけたい・・・

ワタクシが、無料で伝授します!!

 

コチラをクリックしてください(^_-)-☆

 

 

 

ついでに、

応援クリック&いいねも

して頂けると、喜びます(#^^#)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ