出走結果(ルミナスフラックス)。 | 猫と馬と怪談

猫と馬と怪談

猫と馬の備忘録。
パドックから気配抜群穴馬配信を行おうと思います。

ライオン(「・ω・)「ガオーさんから。


11/8(火)金沢競馬第9レース、加賀四湯賞、ダート1400m、5頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走し3着。馬体重は前走より+3kg、495kgでした。 矢作調教師は「勝つつもりで参戦したのですが、どうもスカッとしない走りでしたね。申し訳ございません。現地に臨場した助手によると、瑠星は『ゲートの中で暴れてしまい、大きく出遅れてもおかしくなかったです。道中はなかなか行く気を見せず、促されて仕方なく走っている感じで、最後まで全力を出さないままで終わってしまいました。力を出してくれれば勝てる力はあるのですが、ゲートの課題がありますし、もう少し前向きさが欲しいです。申し訳ありません』と話していたそうです。それでも、このぐらいの距離が良さそうですし、あとはゲートや気持ちひとつで変わってくるはずだと見込んでいます。異常がないようであれば、このまま在厩で調整し、まずはゲート練習をやって叩き直すつもりです。今日は瑠星がうまく対処しましたが、今後に向けて改善が必要でしょう。ゲートが問題ないことを確認してから次走へ向かいたいと考えています」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


スタート相当難しかったと思います。

坂井騎手お上手でした。

道中もイヤイヤ感が笑

キレる脚があるわけではないので困っちゃいますね~

走る方へ気持ちが向いて欲しいです。

取り急ぎお疲れ様でした!


※クラブの許可を得て、転載しております。