出資馬近況(ケヴィンズクロス)。 | 猫と馬と怪談

猫と馬と怪談

猫と馬の備忘録。
パドックから気配抜群穴馬配信を行おうと思います。

ライオン(「・ω・)「ガオーさんから。


2021/05/13  (入厩馬/菊沢隆徳厩舎)
美浦トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。 そこで5/13には併せ馬にて入厩後3本目となる追い切りを見習騎手を背に併せ馬で消化しています。5ハロン69.1秒、3ハロン38.1秒、ラスト1ハロン12.4秒の時計を強めに追われてマーク。併せたアコルダール(3歳未勝利、馬なり)の外を0.6秒先行し0.3秒先着しています。 菊沢調教師は「先週の金曜日に私が跨り、今週は未勝利馬と併せて見習騎手を乗せて追い切っています。私は併走馬に乗ってケヴィンズの動きや息遣いを確認しました。動き自体は良いですし、改めて素材の良さを感じているのですが、まだトモが甘く、特に左側が使いきれていないなと感じます。息遣いもいくらか気になるところがありますし、遅生まれなだけに完成まではまだ時間が必要なのかもしれません。新潟の芝はかなり悪化していて特殊な馬場状態ですので、適性を確かめるにはふさわしくありません。来週までの状態を確認しながらにはなりますが、息遣いからしても現状は短距離で使いたいことから、来週の東京もしくは新潟のダート短距離戦を目指したいと考えています。馬の状態を最優先にし、柔軟に検討させてください」とコメントしていました。次走は5/22(土)、23(日)の東京もしくは新潟競馬、3歳未勝利、ダート短距離戦での出走を予定。新潟競馬は菊沢一樹騎手に騎乗依頼しています。

ダートです。

次走は掲示板を期待したいですが…

調教で強めに追うのは初かもしれません。

少しはパンとして欲しいなぁ。


※クラブの許可を得て、転載しております。