ゴキブリ ベイト剤塗布 ロングロングノズル | TAKEのブログ 害虫・獣バスター

ゴキブリ ベイト剤塗布 ロングロングノズル

ゴキブリ   ベイト剤塗布  ロングロングノズル

ゴキブリ駆除・防除には

ベイト剤(クリーム状の毒エサ)

を使います。

『エサ』

を食べさせます。


「そーなんだ」

「殺虫剤スプレーは使わないの?」

「使いません」

「煙も使わないの?」

「使いません」


・・・あるお問い合わせ・・・

「知り合いがこの前頼んだ業者くん煙剤を

二人できてやられたがすぐゴキブリが出たと言っていた」

「もう~頼まないとも」

「そーですか。」

「残念ですが、依頼した業者が悪かったですね」

「やっぱり」

「はい」

「今の時代ゴキブリにくん煙なんて
使いませんよ」

「使うのはベイト剤施工を出来ない業者です」

「ベイト剤って煙よりいいの?」

「はい」

「どこがいいの?」

「有効成分の含有が少なく殆どエサです」

「だから、ゴキブリはエサを食べる」

「だから、安全性は他の物よりあります」

「エアゾール(殺虫剤スプレー)とくん煙剤は毒だけ」

「いいわけがありません」

「また、卵鞘には効きません」

「卵鞘に効果があるのはベイト剤だけなのです。」

「じゃあ、ベイト剤の方がいいね」


それじゃ、本題にいきます


「ベイト剤を塗布するための道具」

「ロングノズルがあります」

「ベイトガン+ロングノズル」

「購入しているロングノズルもあります」

「自分で作成しているロングノズルもあります」

「また、新たなロングロングノズル

作成しようとしています。

「ナーニそれ?」

なが~く、ほそ~いロングロングノズル

「そんなのあるの?」

「無いから作るんです」

「すでに細いロングノズルは作っています

「もっともっと細いロングノズルを目指しています」

細くて長いロングロングノズル

凄いね

「いえ、いえ、少しでも安全性があり確実に

ゴキブリを駆除又は防除したいから」

「今、試行錯誤しています。」

「一つ考えたのはありますが・・・」

「もっとよりいいものを」

これが完成したら

ベイト剤施工の幅が格段に広がります。

お客様のためにもなります

「簡単にはいかない」

「でも考えて考えて考えて」

「完成したらまた、報告します」

「そんなにいいもの?」

--

「期待して下さい」

わかりました

「じゃあ、少しだけ待ってあげるよ」

「ありがとうございます」

「ゴキブリがエサを食べるための」

「ゴキブリにエサを食べさせるための」

「有効な道具」

「私共で保有しているロングノズルは3mm」

「3mmより細いロングノズルを目指して
います」

「そんな細いノズル出来るの?」

「はい、根気よくやれば出来ます」

「出来たら画像を見せて?」

「考えておきます」



ご期待下さい。


最後までお読み頂き誠にありがとう

ございました。