専業主婦時代の苦い経験。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)




当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


お買い周りUPにふるさと納税


楽天スーパーSALE開催中
下矢印下矢印下矢印



先日、職場の先輩と今後の働き方について相談していたときの話。


先輩は大学生のお子さんがいて、今は常勤で働いていますが、出産した直後は専業主婦だったそうです。


昔は今ほど、子育てしながら女性が働く環境が整っていなかったので、専業主婦になったんだってにっこり





「専業主婦でお金がない経験したことないでしょ?」

と先輩に聞かれたけど、


おっしゃる通り、ないです。



専業主婦だった当時はとにかくお金が無くて困ったらしく、今の仕事がどんなに辛くても、専業主婦だった当時のことを思い出すと頑張れるんだそうです不安



先輩は、今では大人気の「しまむら」ですら、専業主婦当時にしまむらでしか洋服を買えなかった経験から…


近づくのも嫌なんだって泣き笑い





子育てって本当にお金がかかる。

正社員は続けた方がいいよ!


という先輩のアドバイスの下、今日も頑張って働いてこようと思います( ;∀;)




食費節約にふるさと納税



厚切りで良かったです♡