共働き、パートと正社員の大きな差。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)




当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


暑い夏におすすめ


お試しセットがおすすめ♪

下矢印下矢印下矢印


 


NIKE70%OFFがお買い得♡






もう直ぐ楽しい夏休み晴れ



夏休みといっても、お盆休みなんて関係ない看護師の私は、通常通り働かなければなりません。



8月の休みは10日間!!






ディズニー旅行やバスケットボールの試合で希望休を使い果たし、急遽予定が入ったバスケットボールの合宿まで休み希望を入れられませんでした。



息子と相談した結果。


今回は義実家への帰省を優先して、合宿は諦めることにしました赤ちゃん泣き



行きたかったな。合宿…。

(私がね🤣)





なんとか、正社員で子育てと両立していますが、やっぱりツライのよ。



この夏休みの時期、パートさんは休みを沢山取っているけど、正社員は取れない泣き笑い


なんなら、パートさんが休む分も働かなきゃいけない感じです。



8月の勤務、

キツキツでシフト見たくないわショック



その差がボーナスの金額に繋がるんだろうね真顔






そりゃ、同じように仕事をしてボーナス少ないなら、パートになんてならないだろうし。



私が子供を最優先に働きたいなら、正社員ではなくてパートになるしかないんだろうなー昇天



あれもこれも全部頑張りたい!

なかなか難しい正社員ワーママのリアルなのでした笑い泣き




食費節約にふるさと納税



厚切りで良かったです♡