職場の子持ち様にイラッとする…。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

私のおすすめ


 4/24 20:00〜

楽天お買い物マラソン!


イベントバナー

 

スタートダッシュ半額クーポンが

見逃せない指差し


4,900円→2,450円


2,990円→1,495円


3,999円→2,000円






さてさて。
ネットで騒がれている「子持ち様」問題。


色々な意見を見ていましたが、子供がいる私としては胸に刺さる言葉も多々ありましたショボーン⤵︎⤵︎





以前の職場でね、独身のアラフォーお局ナースがいたんだけど、つわりでお休みしている後輩に対して…


「つわりは心の病気だ!」と言い放っていたのよねキョロキョロ



子供が産まれて復帰してからも、

「時短勤務で使いものにならない」とイラッとする上司真顔



自分は結婚しないからと宣言していたので、そんなことを言っていたのかもしれないけど…



まさかの妊娠昇天






詳しい事情は知らないけど、未婚で子供を産んだ上司。


妊娠中はつわりで2ヶ月入院。

2年育児休暇を取得した後、1日6時間勤務の時短勤務で復帰しましたびっくり



おいおい、

過去の発言忘れたのか?真顔






子供がいる家庭を優遇しろとは言わないけど、いつか自分も通る道かもしれないし、通ってきた道です。



子育てに限らず、親の介護や自分の病気など…


人生何があるか分からない凝視



協力しあって、仕事をしなくてはいけないなと思った出来事でした手




食費節約にふるさと納税



カット済みで便利!

厚切りで良かったです♡