ワーママ泣かせの新担任…。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

私がおすすめ


 ご予約はお早めに★








さてさて。

新年度が始まり、2週目が終わろうとしています。

長男のクラスの担任は、他の学校から移動してきた先生なので、情報がありません真顔



大丈夫かな?

ドキドキ。

と思ったのも束の間…



毎日、めっちゃ宿題が多いゲロー







計算ドリルや漢字ドリルに加えて、作文だったり自主学習ノートだったりと…


帰宅してから終わる量の宿題ではありません昇天





18:30くらいに帰宅して、夕飯やお風呂の合間に宿題をやるけど、終わらない。


ワーママはどうしても帰宅時間が遅いので、宿題やる時間が極端に少ない無気力



毎日、泣きながら宿題をやっている長男。





しかし、昨日の懇談会で先生は


「1時間で終わらなければ、そこで終わりにしていいです。ダラダラやっても意味がない。集中して1時間でやりましょう。」と言っていて、


ほっと一安心😭



どう頑張っても息子には1時間でやり終わる量ではなかったので、無理はしないことに決めました。





学年が上がり、勉強が難しくなっていく長男。

共働きで忙しい我が家ですが、どうにか遅れをとらないように、出来る限りサポートをしていきたいです真顔!!





食費節約にふるさと納税



カット済みで便利!

厚切りで良かったです♡