無謀なローンを組んだ共働き夫婦の末路。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめ



お買い物マラソン開催中!
要チェック
下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 


50%ポイントバック!

訳ありエンペラーサーモン出てますラブ
本当にすごい訳あり品!詳しくはももっちちゃんのブログを見てね指差し


さてさて。
以前、前の職場の同期とデニーズでモーニングを食べてきたときの話。




保育園へ送迎し、そのままデニーズへ行くという優雅な朝です照れ






そんな彼女は結婚してすぐにマイホームを購入。

職場から車で30分かかります。



マイホームに夢を持っていて、予算オーバーだったけどペアローンで注文住宅で家を建てました。



共働きなら大丈夫でしょ!って思ったらしい。





しかし、子供が産まれてからは時短勤務&夜勤なしで給料は激減⤵︎⤵︎



時短勤務が切れる数ヶ月後は、常勤で働くことも難しいらしく、ローンが払えないチーンと嘆いていました。



最後の手段として、近くに住む義母に


「仕事を辞めて育児を手伝ってほしい」とお願いしたところ、丁重に断られたそうです笑い泣き

(義母も生活のために働いているから、辞めるならその分をお金で補填して欲しいと言われたそう💦)



無謀なローンを組まなきゃ良かったと落ち込んでいましたえーん





私もこんなお給料になってしまったけど、



看護師のお給料って夜勤がないと収入が激減するんですよねショボーン



この同期の他にも、自宅から離れた場所にマイホームを購入した後輩たちが沢山います。


私も引っ越しによって、働き続けられなかった者の1人です。


子供がいるとお迎えの制限時間もあり、近場じゃなければ働けないぞ。っていつか気づくんでしょうね笑い泣き



後悔した時には遅いかもです…。



マイホームを購入する際は、収入減のシミュレーションもしておくことをおすすめします🙏




食費節約にふるさと納税







4/14 20:00〜23:59は
私のヘビロテアイテムがクーポンで20%OFF!!

PR

ディズニーへ履いて行きました♡