令和の常識。共働きの育児や働き方(´⊙ω⊙`) | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

忙しい主婦におすすめ


楽天スーパーSALE開催中☆







先日、同じ職場の男性看護師が…


1年間の育児休業に入りましたひらめき!!



前の職場にも育児休業をガッツリ取得するパパさん多かったけど、今の時代は違うな〜なんて感心してしまいました照れ



医療従事者の男性たちの奥様は、看護師が多い気がします。2人でガッツリ育児休業を取得しても、また2人でガッツリ働けば、多少の給料減なんてカバーできちゃいますからねニヤリキラキラキラキラ



2人でガッツリ育児休業を取得するパターンの他にも、ママが早めに復帰して、パパが長く育児休業を取得するパターンも何人かいましたびっくり!!



令和の共働き&子育てって凄いわ拍手





男性が育児休業を取得しやすくなったってのもあるけど、育児に対する考え方も違うんだよね。きっと。



うちの妹夫婦は、2人で働いて、2人で子育て出来るような時間で帰れる職場を選んでいましたえーん



女が子育て&家事やるんだ!って考えの私の夫とは大違いだわ真顔





そんなナースマンパパは、オムツは楽天スーパーSALEでポイント還元で安いよー!




とか

忙しい日はふるさと納税のデミハンバーグがいい!



とか、家計についてもばっちり考えていましたOK



ステキニコニコ



2人で家事や育児のコツを学び、子育て頑張って欲しいですね照れ




お買い周りUPにふるさと納税





厚切りで良かったです♡