少な過ぎるお給料の原因。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

忙しい主婦におすすめ


3/4 20:00〜

楽天スーパーSALE開始!


クーポンで1,019円!


シアートップスが480円で買えるチャンス!


アディダスがP20倍でお買い得☆





本日から楽天スーパーSALEがあるというのに余裕がないネガティブネガティブ


お得情報はこちらからチェックしてみてねお願い

イベントバナー

 




さてさて。


私のお給料がこんなに少なくなった原因を考えてみました。



よくよく給与明細を見てみると…


住民税、健康保険料、厚生年金保険料が高い昇天



総支給265,000円なのに、税金や社会保険料だけで80,000円くらい引かれています赤ちゃん泣き



高いよ〜💦



これらの税金は、前の職場でバリバリ夜勤や残業をやっていた時のお給料なので、高い金額を徴収されています真顔



破綻しちゃうよー。



しかし、「3ヶ月間に支給された報酬の平均と、これまでの標準報酬月額とのあいだに2等級以上の差が生じた」時には厚生年金保険料と健康保険料の変更がありますので…



来月からは保険料が安くなるはず笑い泣き



そうなると手取りが少し増えるかな?って思いますお願い





給料の減少に苦しむ我が家ですが、お得意の節約やお買い得で乗り切ろうと思いますニヤニヤびっくりマーク



今日は、先日到着したふるさと納税の鶏もも肉を使って




親子丼でも作ろうかな看板持ち





本当に

ありがたいですお願い






食費節約にふるさと納税





厚切りで良かったです♡