正社員のワークライフバランスに悩む。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめ

4点以上で半額クーポン!







正社員フルタイム勤務の私ですが、転職前は夜勤&土日勤務が当たり前だったので、平日休みが沢山ありましたルンルン


なので平日にお友達とランチキラキラがよくあったのですが、今は行けない赤ちゃん泣き



先日も小学校のママ友からランチのお誘いがあったんだけど…


その日は仕事だ昇天



まだ入職したてで休めないよー。





昨日も高校のバスケットボールの仲間から連絡が来て、2/27暇だったらランチしよ!!って。


その日も仕事だー。




バスケットボールの友人たちは、専業主婦やパート勤務。よく5人でランチ会をしていて、私も休みが合う時は参加していました。




私が仕事だと伝えると…


休んじゃいなよニヤニヤ

パートになっちゃいなよニヤニヤニヤニヤって。



無理ですよー。





私もここ最近は日勤が多すぎて、パートになって働く時間数を減らしたいなぁ。なんて考える日が多々あります泣き笑い


もう少し早く帰れれば、もう少し休みが多ければ…


やりたいこと沢山できるのにな。



しかし、パートになるとお給料は激減滝汗

退職金も減ってしまう。

それは困るわー💦



遊びたい盛りのアラフォー女。

ワークライフバランスって難しいですねショボーン⤵︎⤵︎





お買い周りUPにふるさと納税





厚切りで良かったです♡