保育園全落ち〜!! | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめ


70%OFF♡♡♡


60%OFF✖️P20倍






ももっちちゃんのとんぺい焼きのレシピ…



目から鱗!!

めっちゃ簡単!絶対作ると決めましたニヤニヤ




さてさて。

ご主人のリストラ&転職により愛知県に引っ越した妹。


1歳の娘を育てながら看護師として働いていましたが、仕事を辞めて保育園も退園。



愛知でも仕事をしたいと思い、4月入所で保育園を申請しました。

(引っ越し前の11月に申請)



引っ越し前の情報だと、子育てしやすく、保育園も入れそうとのことでしたが…



まさかの保育園全落ち〜!





予想外の事態に戸惑いを隠せない妹でしたが、落ち込んでいても仕方がない。

(私と一緒でポジティブ)



狙っていた転職先には職場託児所がないため、託児所付きの病院へ転職を決めたそうです!



看護師の資格強しキラキラ




何か欲しいものある?って聞いたら


お米だってさ。



現実的な妹にお米を贈りたいと思います。




新たな地で慣れないことも沢山ありますが、妹家族には頑張って欲しいと思います🙏





食費節約にふるさと納税




厚切りで良かったです♡