残念な共働き家庭の特徴。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しいママにおすすめ


衝撃の1,280円!


2本購入で1本1,000円!


やばーい!
2/4 20:00〜MOZの冬服がクーポンで80%OFFですってよびっくり!!

9,990円→1,998円


6,990円→1,398円


3,590円→718円



他にも色々あるのでチェックしてみてねルンルン


別のママさんが、ご主人が相談もなく大型バイクを買ってきたと嘆いていました。


どうやら、正社員共働きのママ友さんは財布は夫婦別なんだそうで、ご主人が貯金をしているのか不安になったんだって驚き


貯金の額知らないの?滝汗

と、財布を一緒にしている私からは信じられない言葉アセアセ


そんなママ友さんも、高そうなお洋服を着て、高そうなバッグを身につけていましたオエー



イベントバナー

 


前の職場も財布は夫婦別!っていう家庭が多かったけど、子供が大学進学するにつれて「お金がない」と嘆いている人たち沢山いたなー。



がっちり夫の財布も握っているママさんは、余裕で子供たちの進学費用をポーンと支払っていました。



残念な共働き家庭の特徴として夫婦の財布が別!なことが多いです。



子供の教育資金や老後資金、お互いの貯金額が分からないと後で後悔する日が来るかもしれません。



もし財布を別にするなら、年に一度はお金について話し合うか、お互いの貯金額や収入をオープンにしておくことをおすすめしますお願い




旅行のご予約はお早めに☆




末っ子ちゃんに素敵なお洋服をご提供いただきました♡