看護師の従姉妹からもらったお年玉。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


ご訪問ありがとうございます♡

いいね&フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート



夜勤の前に、久しぶりに従姉妹に会いましたひらめき星


従姉妹の職業は看護師うさぎクッキー



私もですが妹も従姉妹3人も義姉も義母も…

看護師だらけの親族なのですニヤニヤキラキラキラキラ






従姉妹ちゃんは看護師7年目でノリノリの中堅チョキ



昔はとーっても控えめで地味な感じだったんだけど、(従姉妹ちゃんごめん🙏)今は素敵なお姉様に大変身していましたびっくり!!!!



ほぼ夜勤専従らしくて、都内で働いているから毎月の手取りは40万円を超えるそうです滝汗アセアセ



羨ましいぜ。



そんな従姉妹ちゃんは毎年子供たちにお年玉を届けてくれます泣き笑い





ありがとう目がハートハートハート



まだちびっ子の子供たちに5,000円ずつ入れてくるのよ泣くうさぎ


ちょっと遠慮したくなる金額なんだけど、私と妹がいつもお年玉をあげたり、卒業祝いや旅行などをプレゼントしていたことに感謝してくれているんだって赤ちゃん泣き





楽しかったなぁ〜ニコニコ



そして控えめで、看護師とは無縁だった従姉妹ちゃんが看護師を目指せたのも私たち姉妹のおかげだと言ってくれました笑い泣き



私たちの旅行やらプレゼントの振る舞いを見て、お金を稼げる看護師になりたかったそうです昇天







まぁ、理由はどうであれ、看護師という過酷な仕事を7年続けている従姉妹ちゃんも立派ですし、楽しそうに働いている姿を見ると、

看護師になって良かったね指差しキラキラキラキラって思いますOK




さてさて。

早めの休憩も終わりますので、今日もお正月パワーで落ち着いていることを願い🙏朝までお仕事がんばりたいと思いますOK







50%ポイントバックでお買い得!!