通知書きた〜!不公平だと思う児童手当。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


ご訪問ありがとうございます♡

いいね&フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート



昨日帰宅すると…



児童手当の支給学決定通知書が来ていました!!



我が家の毎月の支給額はこちら★





35,000円札束



末っ子ちゃんはもうすぐ3歳になりますが、第3子なので15,000円が継続されますOK







10月からは夫婦どちらかの年収が1,200万円を超えていると、児童手当が支給されなくなりますね。



これ本当に不公平だと思うし

納得できません!!!!



児童手当がもらえなくなる子供って何人くらいいるのでしょうか?

沢山無駄な税金使っているんだから、その分をカットして全員の子供たちに児童手当を支給しても良いんじゃないかなって思います。



ちなみに我が家はこちらからも推測できますように…





世帯年収1,200万円を超えるようになりましたが、夫婦の合計で超えるだけであって、どちらの年収も1,000万円なんて程遠いくらいの額なので満額支給されます。



もらえている私でも不公平だと思う。

この制度変わらないのかな?私個人の意見じゃ変わらないけど、こんな意見もあるんだぞって、政治家の方に知ってもらえたら嬉しいですお願い






そして数年に1度、世帯年収で児童手当の額を変更しようという議論がありますので、毎回ドキドキしながら結論を見届けております。



世帯年収に変更になった時は、私の働き方を調整していくつもりですが凝視



頑張ったら頑張った分だけ損をする日本。

今のうちに貯金をして、制度が変わった時には潔く働き方を変えようと思っている私でした〜大あくび






楽天ポイントで
★ふるさと納税★