ご訪問ありがとうございます🍀
おっとりマイペース6歳
やんちゃでおてんばな3歳の
姉妹の母です照れ
コメント、いいね!
ありがとうございます🍀

令和の家庭学習


今の小学生って

勉強は強制なんですね驚き



昭和の家庭学習の母😅

学校サイドが

勉強!勉強!ってスタイルでは

なかったもので💦



1年生になって

急に勉強!勉強!と

学校サイドからの圧に

戸惑う我が家です😅



よって導入が遅いのですが。。。

タブレット学習を

4月後半ではじめました

これは娘も楽しんでやっているし

良かったですスター



でも。。。

家庭学習の提出用も必要

教科書対応の

660円〜1500円程色々ある中でも

一番手頃な価格の660円の

ドリルをやらせて提出してました

大判のドリルはお値段も高いし

持ち運びには重いし💦

そしてオールカラーなんて要らない…

白黒で十分なので

もっと安くして欲しい💦





この紙ドリルは教科書にそって

進むドリルなので…

先に進みすぎると

習ってないからできないと

こどもが混乱します💦

できたとしても月に何冊も

この手のドリルを買うのは

家計の負担です💦



ネットプリントしたものを

やらせてみたり

日記を書かせてみたり

etc。。。

色々試したところで…



100均にもなかなかいい

ドリルがあるじゃないか!と

まずはお試し1冊購入して

やらせてますが

めちゃくちゃいいです✨

レベルに応じて途中から

やったり色々使える!



中身チェックして

使えそうなものは

また買ってきてしまった😅


1年生のうちは

DAISOやセリアのドリル

これで十分だなーと✨



8冊買っても880円✨

家計にありがたすぎる照れ



ドリルは丸付けした後

丸つけと回答を

消せるアプリもあるようですが

なにより110円で

用意出来てるので

今はスルーしてます(笑)



タブレット学習は

基本一人でやって貰いますが

ドリルは親も関わりありで

テストみたいな感じで

確認学習といった感じですねニコニコ



バス通学なので歩きの子達より

疲れ方が少ない1年生(笑)

朝も晩も勉強してますねー

かつ本も読んでピアノもやる

好きなものは伸びる!

母もPTA役員頑張ってます(笑)


お花達


我が家も咲いて来た!

土曜は学童使えないので

晴れた日はお花見したり

出かけてます✨


明日はどこに行こうかな?




 楽天スーパーセールお買い物☆










Amazon日用品