ご訪問ありがとうございます🍀
コメント、いいね!
ありがとうございます🍀


次女の大癇癪

愚痴なので苦手な方はスルーで!



ʕ•ᴥ•ʔこだわり…?

歯磨き後のうがいを

何度もしたがる事があり



何度対応しても

なにかか気に入らないらしい



我が家の2歳児はしっかり

会話が出来るのですが…

何かが

気に入らないスイッチ入ると

ずーっとギャーギャー言ってて

母遠い目



あまりにうるさくて

いらっ💢

怒りは良くない

わかってる



長女は次女ちゃん

うーるさーいよーえー

テレビきこえないよーと

言いながらも

まったりソファーでゴロゴロ



次女と距離をとるのに

母は時々外に行き

クールダウンしては

戻るのターンを数回繰り返す



ずーっとギャーギャー言ってて



うがいするの?

どうしたいの?

声かけを変えたり…



再びクールダウンを繰り返すも



プチッと堪忍袋が破れ

いつまでギャーギャー言ってる?

ちゃんと聞いてるでしょ?

いい加減にしなさい

玄関へ次女を連れ出す母



まったりしていた長女が…

ダッシュで駆け寄ってきて

ママ!わたし次女ちゃん

大好きだからやめて!!

次女ちゃんの

かわりに謝るから!えーん



その言葉に母

冷静になる



次女ギャン泣き

ギャーギャーは相変わらず

その後も止まらない大癇癪

更に

どうしようもない状況へ💦

汗もびっちょり💦



夜業中のパパさんに連絡して

戻ってきてもらいました

次女パパさんに会うと落ち着き…

何事もなかったかのように

母に甘えてきて寝ました…

長女にごめんねと謝りました悲しい



花生産者は今がお盆の前の

一番の繁忙期

朝4時から夜中12時まで

働いている旦那君



倒れたら元も子もないから

ほどほどに…とは言うけど

今はどうしようもなくて



元々少ない優しい父親との

ふれあいの時間がなくなっていて

ʕ•ᴥ•ʔもイライラしていたのかなぁと



旦那君がどう思っているのかは

知らないけど…



先日の園の夏祭りも

父母揃っての参加も多く…




特に長女は

年長でラストイヤーなのだから

1時間くらい時間取って

夏祭り過ごしてやれば良かったねぇと



そんな事もあり

久しぶりに体重計に乗ると

産後あんなにしぶとかった

数字が2️⃣キロサクッと

減ってました!やった〜!

メンタルもやられないようにと

結構食べてるんですけどねー



今日は北海道の

七夕なのでお願い事を✨



色々あるけれどそれも含め

家族と幸せに過ごせて

とっても幸せなので…

ずーっと続きますように♡



寝顔は天使なんだけどなぁ…

悪魔ちゃんですー泣き笑い







ウォーターガン



プティマインTシャツ
プチプラでお揃いにはありがたい✨
セール始まってます!


ベビー風呂として使った後は
夏の遊びに大活躍中




便利な
ウォーターテーブルの季節