Game*Sparkリサーチ『オンラインのゲーム仲間とオフ会しますか?』

by riot_兄 @ 2008/5/30 03:30

第27回目のGame*Sparkリサーチの調査結果をお伝えします。そろそろ投票のお題もネタ切れで苦しくなりつつありますが、今回のトピックは、「オンラインのゲーム仲間とオフ会しますか?」でした。

家庭用ゲームのオンライン対応が進み、以前にも増してオンラインで人と知り合う機会が多くなりましたが、皆さん、そういったバーチャルなフレンド達と実際に顔を合わせることはあるのでしょうか。まずは投票の結果グラフからどうぞ。


総投票者数: 846

グラフの傾向をまとめると、頻度に関わらず、実際にオフ会を経験したことがあるゲーマーは、たった20%に留まりました。そして「やってみたい」とオフ会に興味を示したゲーマーが37%、残り半分近い方が「絶対無理」と答えています。









もしかしたらウチラは 『よくやる!』 の部類に入るのかもしれないけど

『オフ会』ってゆう言葉自体、あまり好きじゃないんだな。



スカイプ導入してボイチャで話すようになってから特に


ゲム内だけでどうのこのしてるわけでもなく


スカイプだけ繋いで、『今日どうする?あれやろっか~』 的なノリなので


オンオフの切り替えが無いんです。特に。


だから初めての人も参加しやすいんだろうし。









先日マゲにPC版ベガスを送りました。


以下その時の携帯メールのやりとり。







カゲ  ブツは運び屋に任せた




マゲ  了解した。信頼できるヤツなんだろうな。こんな所でヘタ打てないからな・・・。




カゲ  聞くところによると、関西てらば会の若頭ロヨのとこの若い衆らしい。




マゲ  とんだ噛ませ犬だな。あそこには事あるごとに嫁さんを出す若い衆がいるって聞いた。

     もしもの時は・・・腹くくっておいた方がいいかも知れないな・・・。




カゲ  その時は二人一緒だぜ。なぁ兄弟。




注)二人とも仕事中です。









誰が見てるわけでもないのに、ただゲーム送っただけで

こんなメールのやり取りしてるウチラはG級です☆










mixiでしおんたまと次のリアル集会について話してたところ・・・・


以下その時のやりとり





しおんたま


週末は思いっきり仕事なんです><




かげっこ


それじゃキツイな・・・9時以降に来て貰ってもPSPの電池切れてそう。


あっ!でもほら!住んでるトコ近いし。あたしならっ!あたしだけならっ!すぐにでも!


あっ!でもほら!二人だけじゃ美女と野獣になtt(ry


























そのエロさ・・・G級☆