Step3 受けてきました!! | 朝弱い麻酔科医@the U.S

朝弱い麻酔科医@the U.S

アメリカでのインターン生活、その他諸々のことについて気が向いた時に書いてます。

やっと、やっとStep 3 受けてきましたー!

いやー、やっとって感じです。まだ結果わからないですけど。もう2度と受けたくない試験ですね。なんと言っても問題量が多い上に、二日間ととてつもなく長いネガティブ

今回はここ、初のアメリカのプロメトリックで受けてきました。

流れは日本とほぼ変わらなかったです。休憩毎の身体検査とか結構人によっては雑でした。

ただ、休憩時間限られてるのに、身体検査の時小話してくる試験管とかいて勘弁してくれって感じでした真顔


1日目はMQC をひたすら解いていきます。1時間で1ブロック(38-49 題)を6ブロックこなします。2日目は、1日目と同様にMQC を6ブロックこなした後にCCSケースを16題やって終了と言う感じです。


試験が2日間なので長いです。あと問題文が長くて時間が足りなくなりそうになるので分からなくても適当に目星つけて回答していきどんどん次に行く感じです。

ほとんどと言っていいほどよくわからない問題が多かったし、UworldのQuestion bankは役に立ったのか謎な感じです。


CCSは確実にオンラインの問題集をやって行った方がいいと思います。




統計も沢山出るので簡単な計算はしていけるようにしましたが広告の問題とか長すぎて全てを読んでいる時間はありませんでした。


まだ結果待ちなのでどうなるかわかりませんが、確実に二度と受けたくない試験でしたチーン


また結果出たらお伝えします〜


PS: 試験終わった後NYに旅行に出かけたのですが、そこで携帯、運転免許、クレカ全て無くしました昇天