ドラマーデビュー | 上達のミノむし

上達のミノむし

髙島ユータ オフィシャルブログ

普段の音楽活動とは変わって、、、



わたくしの趣味?の話(笑)





普段からピアノとかギターとかバイオリンとかハーモニカとか、、etc、、、


とりあえず楽器というものが好きで色々いじってるんだけど、

なかなか手を出せずにいたのがドラムスで。



自分のデモテープなんか作る時にちょろっとやったこともあったけど、

もっと本気でやってみたくて。



けどそのためにはバンドとか組まなきゃならないじゃない?笑



よくドラマー募集!とかっていう貼り紙、スタジオやライブハウスでみるけど、

正直ドラムスは初心者すぎて、そんなところに飛びつけないし、

何よりそっちメインになっても困るというワガママなドラマー志望?で。笑





そんなある日に、吉祥寺のライブ酒場で知り合った尊敬すべき?先輩銀髪ドリンカーの倉さんがポソっと。。

『バンドやりたいんだよなぁ。。』




はい!!!きたぁー!!!!!





自分でも珍しいくらいにグイグイっとドラマーの座をまずおさえ、

そしてあれやこれやしてるうちにバンドとなり、、、




ついにドラマーデビューしてきました!!(笑)


しかも場所は老舗のライブハウス。


photo:04





普段はプロ御用達のライブハウスなのに、

なぜ、どうやってか知らないけどブッキングしてきたみたいで(笑)





人生で初めて、まじめにドラマーとしてスタジオ入った。




老舗ライブハウスの、

サウンドチェックのときに格好いいところみせたくて。笑






メンバーは年齢もバラバラ、音楽の志向もバラバラ、


だけど集まってわいやわいやするのが楽しい人たち。



素晴らしいね。



楽しかった!




そして音楽仲間でドラムスのCODYさんが聴きにきてくれて!



嬉しいのと恥ずかしいのとあったけど

本職の前でドッカンバッコン叩ききりました笑




そしたらばなんとまぁ。。素敵な講評をしてくれまして。



photo:03




あざっす!!


この記事、続きもあるけど、この文章がとても良い気分にさせてくれるので、ここまでで笑





本当に僕は人に恵まれてます。


ありがたい。




楽しい一日をありがとう!!