♪ アロマ×カラーの講座 | 愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

1日3名様限定で営業のアロマプライベートサロン。仕事に家事に忙しい方は自分のケアを後回しにしがち! 当サロンは夜22時まで受付しておりますので仕事終わりやお風呂に入ってからすっぴんでお越しいただけます。

先日、アロマとカラーの講座を受けてきましたハート

場所は浜松

半田のドテラ仲間が乗せていってくれるというので、自力で行くにしても同じ時間に出発だったため、お言葉に甘えちゃいましたニヤリ


津島駅まで旦那氏に送ってもらい

6:33発の電車にのり



乗り換えて半田まで


仲間と合流して

東名集中工事が終了した直後だけど、スムーズに進み

30分前に到着ウインク



木箱、限定品だそうです

もし持ってたら隙間を埋めるために使わないオイルも買ってしまいそうだ(苦笑)



色の認識について




お話を聞いたら、早速体験星上

魔法のキューブを見て3つ

目を閉じて触れながら3つ

選ぶ

上の3色が見て

下の3色が見ずに触れて、選んだものです


見えなくても肌で色を感じるそうで

見て→表層意識
見ずに→深層心理

なのだそうです

成程、納得!

ここから読み取った私の心の状態にアドバイス

まず
行くべし! 
やるべし! 
イケイケ
GOGO!

すんごい的を得ている(笑)


おうちサロンを始めるのに

doTERRAを皆さんにお伝えするのに

私でいいのだろうか?

大丈夫かな?

失敗が怖いな💦

って、色々と考えて不安もあったから…

でも

ドンッ
と、背中を押されて勇気付けられましたおねがい


結果から導かれて選んだオイルでクリーム作り

感情にアプローチする
エッセンシャルアロマティクスから
ラブラブモチベート…自信や勇気を与える
をチョイス

ただ、私はバニラの香りが嫌なので

ラブラブオレンジでフレッシュな、元気の出る香りをプラス照れ


混ぜ混ぜして完成キラキラ

いい香りチュー



色彩心理学、面白い!

アロマとのコラボいいなぁチュー

色々やりたい病が発病しちゃう(笑)



愛知に帰ってきたら

家族と合流して

長久手にできたIKEAへ足緑

オープン2日目の夜でしたが、20分くらいで入場できました



イケアレストランも、15分くらいで中に入れました

カレー🎵

ミートボール🎵

リンゴンベリーのっけるとウマウマ爆笑

電車で行ったので、たくさん買えなかったけど

目的のものは買えたので星カラフル

また行こう🎵