またもや動く! | 愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

1日3名様限定で営業のアロマプライベートサロン。仕事に家事に忙しい方は自分のケアを後回しにしがち! 当サロンは夜22時まで受付しておりますので仕事終わりやお風呂に入ってからすっぴんでお越しいただけます。

先日の土曜日はバタバタでしたアセアセ


義母、旦那氏、息子の4人で家具屋さん巡り

岐南にあるプラスリビングに行って来ました

すごい品揃えで、1階の食器などでテンションUPチューチューチュー

思いの外、見ごたえがあり、1時間半近く滞在しちゃいましたてへぺろ

お昼を食べてから、一宮のニトリへ

先日対応して下さった方に図面を見せて、家具を選んで見積をお願いしました

二世帯分だし、これまた盛り上がって、息子の練習に遅刻(苦笑)

息子が練習している間、ハウスメーカーの営業さんがいるモデルハウスに行って来ました

木曜日におうちの見学に行ったら建具が入っていたのですが、パントリーの棚が案外安っぽくて


モデルハウスに同じものがあるので見てみると

一緒でした(苦笑)



余談ですが、木曜日に撮った写真

ウォークインクローゼットキラキラ



EIDAIの洗面キラキラ



娘の部屋の扉が素敵すぎるキラキラ




話は戻りまして

営業さんに何気なくキッチンカウンターの話をしたら

「え?!」

と驚かれてしまいました

ってことに私たちもビックリ!

営業さんが設計図引いて、カウンターの高さも営業さんが気を利かせてくれていたのに

何を間違ったのか、コーディネーターさんのオーダーがそうなっていたという…

さらに話をすすめると

カウンターを支えるための小壁があるとな!

でも図面にはそのオーダーが反映されていない…

実は小壁がありまさした件はコーディネーターさんから聞いていないので、それじゃあ話が違う!

やり直し!

と、なりました


後日送られてきた図



丸を打ったところが小壁です

これがあるなら納得

大工さんは小壁のことを知らないから、ごく当たり前のことを言ったわけ

そして現場監督さんもコーディネーターさんも、営業さんに確認せずに話を進めてしまっていたことに

不信感ショボーン

まあ、私たちも営業さんに確認すればよかったんでしょうが

こうなっては、このハウスメーカー大丈夫?! 

ってなっちゃいますね

ハウスメーカーにとってはたくさんの家のひとつでしょうが、こちらはでっかい借金背負ってまで建てる夢のマイホームなんですから

ひとつひとつ確認してほしいですね


今回は、たまたまモデルハウスに現場監督さんの先輩現場監督(我が家のことも見てくれている)がいらっしゃっていて、すぐさま真摯に対応して下さってとても感謝キラキラ

カウンターの高さを現状のままにしたものの、モヤモヤしていましたが、これでスッキリですおねがい