こんにちは~

暑い日が続いていますね。


熱中症が恐いので

水分補給は重要です。


梅雨でなかなか乗れなかった

すずりんで、久慈市にできた

道の駅「いわて北三陸」

まで行きました。


ルートは、内陸から
釜石道で三陸道に抜けて
三陸道を北上しました。


しかし、暑かったぁ~💦💦
釜石道に乗って間もなく
暑くて
道の駅「遠野風の丘」で
水分補給~


500ccのペットボトルを
一気に飲み干し
すぐに釜石道に戻りました。


釜石から三陸道を八戸方面に

進みました。



道の駅「たろう」で
またまた水分補給~


三陸道は、お財布に優しい
無料の自動車道ですが

トイレ休憩出来る
パーキングが無くて

一度下道に降りて
道の駅に行く必要があります。

道の駅「いわて北三陸」に
着きました。


お昼を過ぎていたので


限定20食の生ウニ丼3000円
は、食べずに


外で売っていた「でんがく」
を食べました。

ニンニク味噌が塗ってある
ぼくちゃんの好きなヤツ!
旨かったです。

帰りは葛巻経由で下道を
ひたすら走り


途中、何度か水分補給で
止まりながらも

無事家に着きました。


400km走って、ガソリン12L。
まずまずの燃費でした。


実家の母ちゃんから
梅干しが届いていました。


女仙様が
 次、バイクで出かけるとき
 塩飴の代わりに
 持っていったらぁ~
との事でした。(^o^;)


チョビ子、5才の誕生日~

・・・では、また~