全東「葛西臨海公園モデル選抜撮影会」_(秋里 優珠月さん) 2018-3-18 | 蜻蛉日記  < 徒然を徒然に >

蜻蛉日記  < 徒然を徒然に >

************


何時の間にやらモデル撮影会の参加記が中心になってしましましたが、のんびりと暮らす日々の出来事等も時々気まぐれに書いてます





注)撮影会の画像についてはモデルさんご本人及びその所属団体以外の使用をお断りいたします。

 

昨日、近所を散歩しながら桜の開花状況を見て来ましたが、日当りの良い公園では予想以上に開花していました。

 

また、夕方のTVのニュースでは「週末が満開になるのでは」との報道でしたが、毎年桜の撮影に行く【千鳥ヶ淵】と【隅田川沿い】は水辺で冷え込むためか、TVで報道される日から2〜3日経過した頃が最適なのでは(?)と、個人的には考えていまので、好天であれば週明けに撮影する予定。

 

まあ、何れにしても週末は花見客で大混雑が予想されるので、撮影は避けるようにしています。

 

いよいよ春が本番となるようです!

 

さて、3月18日(日)には全東「葛西臨海公園モデル撮影会」に参加してきましたが、この日は海沿いの方は風が強くて思っていたより寒く感じた日でした。

 

この日は昨年の撮影テーマにしていた『和服』から、ほぼ毎回着物で登場する《秋里 優珠月》さんを中心に撮影する事に終止しましたが、その秋里さんも出演すると言う事で、Twitter等に午前中は着物、午後は洋服×2の全3回衣装を替えると告知をしていたので、またまた終日《秋里 優珠月》さんのお供をする結果となりました。 (笑)

 

と言う事で本日の掲載は午前の部での和服です。

 


 

<使用機材>

・カメラ OLYMPUS OM-D(E-M1) Mark II

・レンズ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO