明日は全東「飛鳥山公園モデル撮影会」--天気はまずまかな? | 蜻蛉日記  < 徒然を徒然に >

蜻蛉日記  < 徒然を徒然に >

************


何時の間にやらモデル撮影会の参加記が中心になってしましましたが、のんびりと暮らす日々の出来事等も時々気まぐれに書いてます





注)撮影会の画像についてはモデルさんご本人及びその所属団体以外の使用をお断りいたします。

 

明日12月3日には全東の「飛鳥山公園モデル撮影会」が行われます。

 

今回は場所柄を考えると着物姿のモデルさんを撮る事は出来ないだろうと思いますが、近所の公園に行ってみるとやや遅い感じは否めないものの、紅葉を背景に撮影する事が可能かな(?)と言う事と、この後の撮影会への参加予定が「上野公園 羽子板と晴れ着モデル撮影会」なので、かなりの間が空くとの事から参加をするつもりです。

 

さて、話しは変わって少し前の話しになりますがモデルの《秋里 優珠月》さんが、『キモノの撮り方撮られ方少人数撮影会』を実施するとSNSで見かけたので、今年のテーマである和服姿を勉強するには好都合のテーマだったため、早々に申し込んで参加させてもらいました。

 

 

※ ブログを始めた頃から古い付き合いの写真仲間から「写真の内容によっては盗用の恐れがあり、写真団体やモデルさんに迷惑をかける事があるので予防策はした方が良い」との指摘をされていましたが、先日も某居酒屋で盗用された仲間の話しを聞いた結果、今回から他のカメラマンの方々の写真を参考にして「Photo by Kagerou」を記載する事にしました。

 

<使用機材>

・カメラ OLYMPUS OM-D(E-M1)
・レンズ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO