しばらく投稿をお休みしていました。

投稿できる余裕がなく、また、皆さんが自身のお子さんのために必死に頑張っていらっしゃる姿を見て、辛くなり辞めました。

私の母も、決して冷たい対応をしてきたわけではありません。何年も、一緒に頑張ってくれました。

でも、母が向き合ってくれるのは私で、私の病気とは一切向き合ってくれませんでした。


なんで泣いてるの

なんで悲しいの

なんで辛いの

なんで不安なの


そんなの私にだって分からない

泣きたいから泣いてる

辛いから辛い

病気がそうしてるだけ


何回も言ってるのに


理解してくれず逆に泣き出す母を見るのがしんどくて

私は親から逃げました。

現在一人暮らしを初め、生活費は親に支えてもらいながら、バイトしながら勉強しています。

あ、大学は通信制の心理学専攻に行っています。推薦入試は落ちました。


家庭がそこまで貧しくなく、裕福な家庭で生まれたことにはとても感謝しています。

いろんなことを経験させてくれてありがとう。

色々なところ連れてってくれてありがとう。



でもさ、

私の意見、聞いてくれたことあったかな

全部、勝手に決めてたよね

親の機嫌とるのは全部、僕だよね

病気になってようやくちょっと聞いてくれるようになったと思えば

また我慢する生活になった

もうこりごり


今は、本当にひとりが楽で、たまに気分が落ちて辛い時もあるけれど、なんとか生きています。気を使わない生活がこんなに楽なんて。


やっと、少しずつ、自分の道を歩めそうです。


親に感謝しながら、自分の道を、ゆっくりと進んでいきます。



これからまた記事を書くか分かりませんが...


皆様、自分を大切に。

自分の気持ちが分からなくなってからでは遅いです。

どんな時でも、自分を第1に考えてください。

自分を大切にしてください。

時には休んでください。

いつも頑張ってる皆様の幸せを心から願っております。