夏の学生の大会の中止で

なんとかしてあげたい

 

とか、

 

そんな言葉が沢山の世の中だけど

 

スポーツ系って目立つ形だから賛否あってもうらやましいと思う

 

やはり、大勢の問題事は誰もが気にしているからだろうね

 

でも

 

そんなカゲに些細な悲しみが隠れているんだよなぁ・・・・

 

坊主は今年2年

2年になると職業体験のカリキュラムがあるんだけど

 

それが今年は中止

 

坊主はそれを楽しみにしていた

それも小学生の頃から

 

地元のFMラジオに中学生になったら

自分も職業体験に行きたい

って

ずっと楽しみにしていたんだけど

 

休校の影響とコロナの影響で中止

 

これも将来に影響を与える大切な行事だけど

中止になっていても影にかくれいる

 

大事なのは受験に影響をあたえる授業時間の事ばかり

 

子供達の未来に本当に大切な事がなんなのか

 

気付いてほしいなぁ・・・・

 

世の中の歪みばかり

 

世の中の隠された思惑ばかりを

 

知る今じゃ

 

希望を持つ未来は学べない