大きな宣言がされる

でも、

自分の地域では・・・

 

子は普通のように学校が始まり

日常が動き出した

 

なにか、緊急事態って言葉が感じ取れない自分がいる

 

国民の皆さん

不要不急のって言われても

 

日常が動き出した地域ではどれがそれに当てはまるのかさえわからない

 

もしかして、該当外の地域は日本国民じゃないのかもしれないとまで

思ってしまった

 

いつまで続くかわからない休校の地域・・・

動き出した地域・・・

 

教育の格差ってのも発生しちゃうんだろうなぁ

 

なにもかもが、分らない

なにもかもが、おかしい

 

なにもかもが、間違いだらけ

 

国民がひとつになってって時なのに

 

ひとつじゃないやん

 

我慢する地域

我慢しない地域

 

移動手段が普通のままなのだから

 

我慢しない地域に憩いを求めなにかが漏れ出すって事さえも

 

なにもかも

 

連日この問題ばかりなのに

 

日常が戻りつつと感じる地では

 

別世界の事と感じてしまう感覚にしかならない

 

なんの事態・・・?

 

なにが緊急・・・?

 

なんで宣言・・・?

 

あの時も感じた感覚

 

該当外は除外され蚊帳の外

 

存在しない