時間軸がデタラメで申し訳ありません。1月からに起こった事を後にになって書き連ねて居ます。


1/23こちら南国鹿児島でも大雪注意報が発令され夜には雪が降り始め翌朝迄には10cmの積雪がありました。

この子(八:はち)は、その1/23の昼に保護した子です。(大寒波来る前に保護出来て本当に良かった)

当初はTNRを考えておりました。雪が溶けるのを待ってリターン予定でした。

去勢手術を終え保護部屋に入れ様子を見ていたのですが

成猫にしては低体重なこと(2.5Kg)

威嚇などが一切ない事

ケージに移す為に抱き上げても激しい抵抗がない

等々の理由により保護飼育を決意しました。

慣れない環境でのハンストも無く早々と我が家に馴染んでくれました。

何度となく猫を預かって来ましたが、本当に人懐こい子でした。

保護部屋で横になると向こうから寄って来る様な性格でした。

3/3当みらいでの譲渡会、連携団体からの子猫の出場もあり、一歩引いた感じで見守って居たのですが

何と八にトライアルの申し込みがあり、非常に嬉しい驚きでした。

トライアル先でも我がに居た時と同様に、素の姿を出し愛され家族になって欲しいモノです。