最近・・・ | 私と旦那とその子供

最近・・・

落ち込んでいます。


いつも落ち込んでばかり。


ちょっと嫌なことがあると、気持ちはすぐにダウン。。。


お外はこんなにもお天気で気持ちがいいのにね。


忙しすぎるのと、パパの何気ない一言で傷ついています。


誰にも八つ当たりできないし、旦那の悪口もあんまり他人には言えないし・・・。


常に商売のことが頭にあって、お客様のこと、クレームを仕事があろうがなかろうが、


気になって、ずっと気が休まる日がありません。


私みたいなタイプはダメなんだろうな・・・。


ま、それなりに対応しているけど、さらに上を目指したいし、目指す為には、やっぱり時間が足りなかったり・・・。


お友達ママさんには、私がお商売をしていることは内緒にしているので、


遊びに誘われても、時間が束縛されているから断ってばかり。



でも、できるだけ息子と一緒に遊んであげたいから、


9時半くらいからお昼までは支援センターで一緒にお外で遊んで、


天気がよければそのまま公園でお弁当。


お家に帰ってお昼寝。


時間があれば公園に出かけて・・・。


買い物をしてお夕食。9時には就寝。(息子だけね)


支援センターの存在は本当に感謝している。


同世代の子どもたちとたくさんふれあえて、お砂場・遊具も、ブーブーも三輪車もいっぱい自由に遊ぶことができて


絵本も紙芝居もたくさんたくさんあって、終わりのお時間になると、音楽にあわせて踊りもする。


本当、子どもたちにとってはいい環境。


お母さんと一緒に保育園に通っているって感じ。


季節ごとにイベントがあって、運動会、餅つき、お祭り、クリスマス会とか、いろんなことをしてくれる。


他のママさんとかともいっぱいおしゃべりができるし、


私のストレス発散場所となっている。



最近、息子の通わせる幼稚園を探している。


やっぱり、人気の高いところは2泊3日コースになったり、


願書をとりに行くのが大変そう。


でも、3年間そこで息子が生活をすると思うと、園の方針とか、自分とあったところにしたい。


息子にあった幼稚園に入れれるといいなぁ。