がんばろうっかな | 私と旦那とその子供

がんばろうっかな

私って、どうして頭が悪いんだろう・・・。


もっともっと、効率よくできるだろうなぁ~とか、


クレームの対応とか、もっと上手にできただろうなぁとか、


言葉の勉強が足りないなぁとか、


クヨクヨしてばかり。


やっと利益がでるようになってきたのに、忙しすぎて・・・。


軌道に乗り始め?てきたと言うのに、ココで失敗するわけにはいかないのよ。


最近、物忘れが激しくて、やったことを ポン って忘れてしまう。


パソコンのまわりは、付箋だらけ&カレンダーはメモだらけ。


若い頃は、同時にいろんなことを考えることができたけど、


最近、すごいバカになったな、って実感してこわい。


今更だけど、頭って鍛えたら、少しは記憶力ってあがるのかしら・・・。




息子のほうが賢い?かも。



魔の2歳児と良く聞くけど、我が子も、なんとなくそんな兆しが見え、手を焼く日々。


やりたいことをさせないと、大泣きをする。でも、ここで引き下がると、ワガママな子になってしまうと、


ひかないことにしたんだけど、ストレスが溜まる。


ほかの事に気を散らさせるのもどうかなぁって思うので、根気良く子どもと向き合うようにしたんだけど、


胃に穴あきそう。


他のママさんってものすごくえらいって思う。


母親って偉いね。すごく偉大だと心底思う。


同じことの繰り返し、根気良く何度も何度も。


最近は、赤ちゃん絵本で写真を見ながら、「ピーマン・にんじん・りんごetc」


様々なものを発音する。


その舌足らずな声がまたかわいい。


「これは○○だよ。」というと、鸚鵡返しに言ってくれるのがかわいい!


独り言も、なんか会話っぽくなってきて、かわいい。絵本を見ながら、自分で何かを言っている。


音楽にあわせて、先生のまねっこをして踊るのがかわいい!


ま、何をしてもかわいい息子。


お友達が、2人目を考え始めている。


プレッシャーだよ。


これ以上育てられないって思っているけど、


息子に兄弟がいないのもかわいそうで。


でも、自分が大変になるのも耐えられない。


ものすごくプレッシャー。