雨はつらいよね・・・。 | 私と旦那とその子供

雨はつらいよね・・・。

雨が続くと、子どもと遊ぶところもなく、辛い日々が続いている。


午前中は支援センターに遊びにいってくるのだけど、


お昼寝後、雨だと公園にもいけない。


息子は外に行きたがってグズルグズル。


絵本を読んだり、トーマス君で遊んだり・・・。


芸を教え込んだり・・・、


子どもと遊ぶのに限界を感じる。


雨の日はうんざりです。


支援センターにはたくさんの絵本&紙芝居がある。


雨の日の定番は、紙芝居。


子どもって、絵本や紙芝居が大好きだよね~。


みんな、夢中になってる。


自分もお気に入りの絵本があったなぁってふとおもいだしてしまう。


子どもたちが集まって、絵本の出し合いをすれば、絵本のプールになっているんだけどね。


息子も、1日に何冊もの絵本を読めとせがんでくる。


今日は図書館にでもいってこようかな・・・。