トーマスに夢中 | 私と旦那とその子供

トーマスに夢中

トーマスが大好きな息子。


木製のトーマスセットで喜んで遊んでいる。(毎日)


テレビでトーマスを見せるとくいつきがいい。(←その間に家事)


おかげでトーマスに詳しくなりつつあるパパとママ。



最近、ちょっとした会話が息子とできるようになってきて楽しい。


「ビデオ、まわして!」←そこまでしっかりいえないが、ママとしてはそういっているように聞こえる。


「ひこーき行った~!」


「でんしゃきた~!」


ものすごく単純なものしか言わないけど、日々の生活会話はよく分かっているみたいで、


簡単なお手伝いもできるようになってきた。



最近、息子は自転車にはまっている。


自転車のことを「でんでん」と言っている。


自転車に乗ることの少ない私だが、


息子にせがまれたら(←だだをこねる)


仕方なく、お買い物もチャリ。


最近は涼しいといえば、涼しいので自転車もなんとか 。



先日、ひどい風邪をひいてから、息子の生活スタイルが規則正しくなった。


毎日6時ジャストに目が覚める(土日関係なく 涙 )


夜は8時に寝る。


お昼ねは1時から1時間半。


この生活スタイルで落ち着いてくれるとママはうれしいなぁ。


1歳半検診で、夜更かしは良くないと注意されてきたしね・・・。