誕生日からわかる自分の色 | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

誕生日からわかる自分の色


広島県福山市
アイシングクッキー教室 ROSSO
片山ようこです




アイシングクッキー教室と言いながら
本日は私が今学んでいる
バースデーカラーセラピーについて
書いてみたいと思います。



ヒューマンバースデーカラー(カラー性格類型の分類)は、古代中国から始まった生命学をもとにして、人間の性格分類をカラーに置き換えた人間行動学です。
自分を知るヒントになるツールであり、色を使えば他者を受けいれることも出来ます。

自分の得意や不得意を客観的に知って、より自信を強くすることはもちろん、大切なパートナーや友達、上司、子供などの言葉、行動のもとになっているヒューマンパーソナリティカラーを知ることにより、自分の思いとの違いが明確になり、相手を受け入れることが容易になります。




自分が持つ色から自分について深く知ることができ、対人関係も相手を知ることにより楽になる、という人生において生きやすくなるツールだと私は思っています!



私が実際診断して頂いた時
自分の色プラス父の色を見ていただいて
めちゃくちゃ当たってました(笑)
アドバイス通りに父に接してみたところ
あまり良くなかった関係が
良くなったんです!



子供達の色
自分の兄の色
友達の色
調べてみましたが
あー、なるほど!
と、頷く事が多かった(笑)



今はまだ学び始めたばかりですが
私はヒューマンバースデーカラーセラピーで
自分自身が生きやすくなってくれる人が
増えたらいいなと思っています!




学びが完了したらモニターさんを募集しようと思いますので、その時はまたこちらでお知らせしようと思います✨️


では、次回は私の持つ色について
書きますね~✨️