【モノタロウ~、モノタロウ~♬︎】 | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

【モノタロウ~、モノタロウ~♬︎】

人生にアイシングクッキーと笑いを
初めてさんでもかわいく作れる♡


鹿児島県鹿屋市
アイシングクッキー教室
アロマスイーツバスボム教室

ROSSO(ロッソ)

講師の片山ようこです☆



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




インフルエンザ、徐々に流行りだしました。
去年は日本一インフルエンザが流行ってる場所になった鹿屋市。
今年は日本一になりませんように(笑)






つい先日、アイシングクッキーで使う必須アイテム、コルネを作るoppシートがなくなりまして。






私は1000枚入りをカットして使っております。
カットする道具はこちらを使用✨


カール事務器 裁断機 ディスクカッター DC-200N A4サイズ









で、肝心のoppシートですが、こだわりがありまして、シートの厚みが0.030でないとダメなんです。





よく売られているのは0.025や0.020。
ほんの少し、微妙すぎる厚みの違いですが、上記の2つの厚みだとコルネを巻いて作る時に張りがなくてサクサク作業が進まないんですよねー。





なので、コルネのoppシートは絶対0.030でないと嫌なんですよ(笑)






いつも楽天で購入してましたが、先日買おうと購入履歴で探したらまさかのページ削除
((((;゚Д゚)))))))ウソダロ







探したら見つかるものの、1000枚×5とかの大容量しかない(笑)










SO.N.NA.NI.
I.RA.NA.I.YO!!
( °Д°)イランシ!








業者じゃないんで、そんなにいらないっすわ。
申し訳ない。







で、ネットで探しまくって、あの有名なモノタロウにありました(笑)









こちらを使用しております。
さすがモノタロウ。


これはモモタロウ・・・、いや、おじいさん・・・。
目が三つ!?





張りのあるコルネが作りたい方はこちらの0.030がオススメですよ~✨
まぁ、1000枚入ってますけどが・・・(笑)








2月レッスン



1dayレッスン『Valentine』



2月1dayレッスンとその他レッスンは、下記『2月レッスン日程』からご確認ください♡



2月レッスン日程→♡♡♡


ご予約、お問い合わせはこちらのLINEからお願い致します♡→☆☆☆


☆ROSSOへのアクセス→遠方の方へ




こちらのQRコードからもLINEにつながります♡
{50C8CF4C-2851-4744-B7E2-A9DCFB3FA5B7}

こちらのgmailアドレスでも対応してますよ~✨


rossocookie@gmail.com




♡InstagramやってますYO!!♡→→→☆☆☆