【私以外私じゃないのってことよね】 | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

【私以外私じゃないのってことよね】

人生にアイシングクッキーと笑いを
初めてさんも可愛く作れる♡


鹿児島県鹿屋市
アイシングクッキー教室
アロマスイーツバスボム教室

ROSSO(ロッソ)


講師の片山ようこです



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆







先日、心の友、鹿屋市でベビーマッサージ教室を主宰している瀬戸口先生(キョンキョン)とコーヒー教室に行ってきまして。





オーナーさんからネルドリップコーヒーの入れ方、コーヒー豆のあれこれを教えて頂きました✨




オーナーさんから




『コーヒーも酸味があるのが好きな人もいれば、苦味がある方が好きな人もいる。
自分が好きだと思うコーヒーを見つけたらいいです。』






と、言われました。







その後、店内でキョンキョンと教室業をやっていて思うこと、悩み、ジレンマなど、延々と話しました。










お互いに思うのは




『自分よりもみんなの方が忙しそうに見える。
すごい人に見える。』





てこと。










私はまだまだだなぁ。



みんなのように出来てないなぁ。



色んな人の期待に答えられてないなぁ。







なんて事を話していて。







ふと気づいたのが、さっきのオーナーさんの言葉。










『コーヒーも酸味があるのが好きな人もいれば、苦味がある方が好きな人もいる。
自分が好きだと思うコーヒーを見つけたらいいです。』









あ、みんな好みが違うよね。



全ての期待に答えなくていいのか。



全ての期待に答えようとするから、訳が分からなくなって、動けなくなるのか、と。








コーヒー教室で何故か悟る(笑)










私以外私じゃないの。




まさにこれだわ(笑)
私以外は私じゃないので、周りのことを気にしてたら、訳分からんなって当然。








私は私の思うやり方で良いんだな。
お、おにぎりが食べたいんだな。







かわいすぎだろが。






2月レッスン



1dayレッスン『Valentine』



2月1dayレッスンとその他レッスンは、下記『2月レッスン日程』からご確認ください♡



2月レッスン日程→♡♡♡


ご予約、お問い合わせはこちらのLINEからお願い致します♡→☆☆☆


☆ROSSOへのアクセス→遠方の方へ




こちらのQRコードからもLINEにつながります♡
{50C8CF4C-2851-4744-B7E2-A9DCFB3FA5B7}

こちらのgmailアドレスでも対応してますよ~✨


rossocookie@gmail.com




♡InstagramやってますYO!!♡→→→☆☆☆