【ちょっとしたことでイライラ解消】アイシングのアウトラインが取れるイライラ | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

【ちょっとしたことでイライラ解消】アイシングのアウトラインが取れるイライラ

人生にアイシングクッキーと笑いを
初めてさんでもかわいく作れる♡


鹿児島県鹿屋市
アイシングクッキー教室
アロマスイーツバスボム教室

ROSSO(ロッソ)

講師の片山ようこです☆



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




今日、何気に半断食しまして。
朝抜き(野菜ジュースのみ)、昼抜き(野菜ジュースのみ)、水分補給はちまちましながら夕飯は食べるってやつです。

体がしんどくなった時や重いなぁって時にやるんですが、これやると次の日調子いいのです。
まぁ、その日の夜はソッコーで寝ちゃいますが(笑)





こわい、こわい、こわい。








で、今日のタイトル。
『ちょっとしたことでイライラ解消』ですが。






私がアイシングクッキー作る時やレッスン中の生徒さんによくあることで。










クッキーにアウトライン引いた後すぐにベースを塗り込むとベースに引っ張られてアウトラインが取れる!











これ、よくやります。



乾いてないアウトラインの上にベースアイシングを被せて綺麗にアウトラインを隠そうと、ピックや爪楊枝なんかでクルクルすると、







クルクルに引っ張らてアウトライン取れたやんけ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!










っていうあれです。

作品作る時に毎回イライラしてまして、レッスン中も生徒さんが『アウトライン取れた💦』ってなるとそこを修正するタイムロスが発生してしまう。









で、ふと思ったのが、アウトライン乾いてから塗ればいいのでは・・・、と言う当たり前の事に気づいてしまったのです。
当たり前すぎて、はずかしい。



アウトライン書いたら少し乾かしてベースアイシングをクルクルすれば、アウトラインは固まってクッキーにくっついているので取れにくくなります。






手が当たって取れるって事もありますが、その場合はアウトラインをクッキーギリギリに引かないとか、回転台を使ってクッキーにあまり触らないようにするとか、フードドライヤーに入れる時にスケッパーを使うとか、もろもろあります。






助けようとしたらこっちももろもろになるから無理。






と、言うことで、アウトラインは乾かしてから塗ると取れるイライラが解消しますよって言う、たいして役に立たん情報でした✨
キラキラの意味・・・。







1月レッスン


1月レッスン『北欧』




1月レッスン『迎春』

迎春レッスン、北欧レッスン、どちらも1月レッスンです!


1月レッスンとその他レッスンは、下記『1月レッスン日程』からご確認ください♡



1月レッスン日程→☆☆☆


ご予約、お問い合わせはこちらのLINEからお願い致します♡→☆☆☆


☆ROSSOへのアクセス→遠方の方へ




こちらのQRコードからもLINEにつながります♡
{50C8CF4C-2851-4744-B7E2-A9DCFB3FA5B7}

こちらのgmailアドレスでも対応してますよ~✨


rossocookie@gmail.com




♡InstagramやってますYO!!♡→→→☆☆☆